韓国の人気コスメブランド、TooqのQoo10メガ割参加決定!

Tooqはフォロワー28万人の人気インフルエンサー HEIDAが2021年に発売したコスメブランドで、韓国を越えて日本でも大きな人気を集めています。

ブランド名は韓国語で「トゥーク」という言葉から来ており、誰でも気軽に「サラッと」を使えるように気楽さを強調してます。

そのため、消費者が難しさを感じないように簡単な使用方法を詳細ページごとに紹介しており、型にはまらない美しさトレンディなブランドイメージを追求してます。

また、プロデューサーであるHEIDAは神秘的で魅力的なメイクアップを追求することを、商品、デザイン、カラーなどの品質にも反映して感性的な商品を発売してます。

さらに、すべての商品は消費者のフィードバックを受け入れ、変化を恐れずにコスメの流行を先導し、維持し続けようとしてます。

プロデューサーが有名インフルエンサーであるだけに、コミュニケーションを重視して消費者が好むものが何かについて耳を傾け、反応を見ながら考察するブランドとなります。

また、本来HEIDAのメイクを愛するファン層が既に形成されていたため、その影響でTooqの成長も続くと見られてます。


ウォータープルーフ スリム アイライナー 】

トゥークならではの特別工法で作られたウォータープルーフ&オイルプルーアイライナー。

2mmのスリムな厚さで繊細で完成度が高く、にじまない強力な固定力があります。

シャワー時にこすっても落ちないほど汗と油分に強いように製作してます。

カラーは全10種類で、奥ゆかしい目元表現と奥妙に見えるカラーで目元を自然に拡張してくれます。

そのうちシグネチャーカラーであるトゥークベージュは自然に目を拡張できるカラーで、粘膜に塗って切開メイクで使われます。 なめらかなつけ心地でヨレにくいです。

新カラーのトファサーモンは薄いピンクにアプリコットカラーが混ざって自然でふっくらした涙袋を作ってくれる魅力的な人気カラーです。

また、外部の空気が流入しない特許を取得したエアタイト容器で簡単に固まらず、初めて使用する時のような柔らかいつけ心地を維持してくれます。


【 ワンバイジェニューイン磁気アイシャドウ + ワンバイジェニューインマグネットパレット

優しくフィットする多彩なアイシャドウと自分好みにカスタマイズする6色アイパレット

アイシャドウはシングル容器に入った単品で、パレットに取り付けて使用することもできます。

Qoo10では17種類のカラーが販売されており、繊細な粒子の柔らかいテクスチャーで構成されています。

ベースやポイント陰影として使いやすいマットなカラー、パールが含まれた発色の良いマットグリッター、肌に密着して高級な光を出すシマーグリッターで構成され、それぞれの長所を極大化するためにテクスチャーとカラーごとに特化したメーカーへ依頼してます。

チークやハイライター、シェーディングなどにも使えるカラーで構成され、活用度が高く、すべての剤形が完璧になるように心血を注いでます。

このアイシャドウは6口マグネチックパレットで、好みに合わせてカスタマイズするのがTooqだけの特別な長所になります。

付着時には、パレット内部の溝に同封された磁石を一つずつ装着した後、アイシャドウを嵌めます。

通常、アイパレットを購入して使用する際、比較的使用頻度が低いカラーがあって残念な場合がありますが、Tooqのマグネチックシャドウパレットは本人の好みに合わせて組み合わせるため、この問題が発生しないです。また、使い終わったカラーは個別に新しく入れ替えることができるので、経済的だという反応がでてます。

パレットのケースもユニークで高いレビューを獲得しています。

22号以降からは顧客の意見フィードバックにより号数ステッカーが同封されてます。アイシャドウの裏面やアイパレットの裏面に貼っておくと、色名の把握が容易です。


【 ラフボットプロリップペンシル

やさしく素早くブラー処理したような水彩画のような表現をするリップペンシル

滑るように柔らかく描ける塗り心地で、5色のカラーで構成されたペンシルタイプのリップです。

唇の色をカバーしたり、オーバーリップを作る商品で、中顔面短縮メイクにピッタリです。

ペンシルの反対側にはスポンジチップが付いていて、ぼかしながら水彩画のようなリップメイクが演出できます。

カラーはクールトーンとウォームトーンに分かれていて、ラベンダー色の1号HEE、ミュートな紫色の2号BETTER THAN、ピーチコーラルの3号DADA、落ち着いたローズ色の4号BLOOMED、ピンクピッチの5号UWOOで構成されています。

しっとりと塗ってさらさらに染み込むので持続力まで良く、落ちないのが長所です。


ウィズアウトミラーリップティント 】

鏡を見なくてもさりげなく塗りやすいリップティント。

ティントにもTooqの無心さを込めて、簡単に塗ることができるように製作してます。

すっぴんでも違和感のないテクスチャーと色味を実現してます。

Qoo10では7種類の全カラーを販売しています。

カラーを見ると、高級な雰囲気のブラウン1号NAKED、顔を華やかに演出するピンクコーラルの2号GET LUV、澄んだ紫色の3号BONITA、暖かいローズ色の4号BERLIN、ピンクレッドの5号SANS、愛らしいサーモン色の6号ROMANCE、清純なピンクプラムの7号GIGIがあり、トーンと好みに応じて選ぶことができます。

リップを塗った後すぐに混ぜずに、ティントが染み込むように少し時間を置いた後にぼかすと固まりのない表現が可能です。

リップペンシルとリップティントの組み合わせや、ティント同士の似合う組み合わせも一緒に提案しています。


それぞれの詳細ページを見ると、商品の名前、剤形、使い方などの特性についての説明が詳しく記載されており、商品に盛り込んだTooqならではの哲学がそのまま感じられます。

Tooqが顧客の意見でアイシャドウのカラーが記載されたステッカーを同封するフィードバックを積極的に受け入れたのは、ブランドに対する消費者の信頼度上昇に大きく繋がりました。

このようなコミュニケーションにより、今後の商品発売においてTooqがどのような方向に進むかについて垣間見ることができます。

外観はシックだが、その中には温かい交感のあるブランド、Tooqの今後のトレンドが期待されます。


Qoo10公式】

https://www.qoo10.jp/shop/tooq

【マーケティング代行】
株式会社BARUDA

配信元企業:株式会社BARUDA

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ