旅行などで土地勘がない場所へ行った時に、近くにいる人に道を尋ねることがありますね。

地元の人が親切に行き方を教えてくれると、嬉しいものです。

地元の『ウシ』に道を尋ねたら…?

ある男性が撮影した動画に反響が上がりました。

映っているのは道路脇で草を食んでいるウシ。

男性はウシに「おはようございます。英語を話せますか?」と声をかけます。

続けて「道を教えてください」というと、ウシが気付いて男性のほうを向きました。

そこで、彼が行先を告げて「こっちですか?あっちですか?」と尋ねると…!

何が起きたのかはこちらをご覧ください。

ウシが道を教えてくれた…!

男性の問いかけに対して、「あっちだよ!」というように首を振ったウシ。リアクションのタイミングが完ぺきです。

すると彼は「あっちですね!ありがとうございます!」と嬉しそうに答えました。

この動画のコメント欄は爆笑の絵文字であふれています。

・ハハハ!これはすごい!

・なんて親切なウシだ!

・GPSに代わって、新しいカーナビが登場した!もうSiriは必要ないね。

男性がウシに丁寧な敬語で話しかける様子も、まるで人間同士の交流のようでじわじわきます。

ウシが示してくれた方向へ進んだ彼らが、無事に目的地に到着できたかどうかが気になりますね…!


[文・構成/grape編集部]

出典
Grazing Cow Gives Useful Directions || ViralHog
※写真はイメージ