特殊冷凍テクノロジーの製品企画・開発と高品質冷凍商品のプラットフォームを運営するデイブレイク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:木下昌之)は、福岡市博多区に特殊冷凍機の比較検討や食材の凍結テストができるショールームを開設することをお知らせいたします。
業務開始日は2024年6月5日(水)です。

デイブレイクでは特殊冷凍機「アートロックフリーザー」を販売するとともに、お客様が冷凍したい食材や商品に合わせて、最適なレシピ開発、前処理・解凍方法の選定、製造工程の考案など、冷凍に関するトータルサポートを実施しています。

輸送による生鮮品の鮮度劣化を最小にとどめ、採れたて・作りたての味をより忠実に再現できるよう、凍結テストのできるショールームを日本各地に順次開設しており、新たに博多にショールームを開設することとなりました。

当ショールームでは、特殊冷凍機「アートロックフリーザー」の実物に触れていただけるほか、冷凍商品の開発、調理オペレーション改善など、冷凍にまつわるさまざまなご相談が可能です。


■デイブレイク 博多ショールームについて

<住所>
福岡県福岡市博多区中洲中島町3−4 バンリビル天神リバーサイド3F

<お問い合わせ>

電話番号::03-6453-7357

<業務開始日>

2024年6月5日(水)

■博多ショールームで可能なこと

1.凍結・解凍テスト

冷凍したい食材や料理を実際の機材を使って凍結テストが可能です。ショールームの機材を使用してその場で調理することもできます。

また、凍結するのに適した食材の状態や梱包、生産性の高い現場のオペレーションを構築、商品の味わいや風味を損なわない、最適な解凍方法についてもご相談いただけます。

2.試食

実際に凍結・解凍した商品を試食することが可能です。

3.レシピ、前処理のご提案

冷凍に向く食材・向かない食材を把握し「凍結を前提としたとしたレシピ」の開発をサポート。

また、冷凍品質を高める前処理についてもご提案いたします。


■デイブレイク株式会社について

「作り手から食べ手までのより良い未来を創造する」をミッションとして掲げ、特殊冷凍機に特化した国内唯一の専門会社として2013年創業。食品事業者(飲食店や食品メーカー、生産者など)への特殊冷凍機の販売および導入支援、特殊冷凍食材「アートロックフード」の流通事業など、特殊冷凍テクノロジーを活用した「Freezing as a Service(R)(Faas(R))」を展開。2021年10月には、自社開発の特殊冷凍機「アートロックフリーザー」を発売し、約2年で700社以上に導入されています。デイブレイクは、これからも特殊冷凍のパイオニアとして、食品流通のあらゆる課題を解決する事業を展開・推進してまいります。


※「特殊冷凍(TM)」「アートロック(R)」「アートロックフード(TM)」「Freezing as a Service(R)」「FaaS(R)」は、デイブレイク株式会社が商標登録または商標登録出願中です。

配信元企業:デイブレイク株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ