滝沢秀明

滝沢秀明氏が代表取締役を務める芸能事務所「TOBE」が、所属アーティストのマネージャーを募集する求人を公表。滝沢氏自らが公式Xで呼びかけたところ、希望する人が殺到するなど大反響を呼んでいる。

 

■「一緒に手掛けていきませんか?」

滝沢氏は昨年3月に「株式会社TOBE」を立ち上げたことを報告。これまでに三宅健、北山宏光、Number_i(平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太)、元「IMPACTors」のメンバーで結成した「IMP.」らが所属している。

滝沢氏はきょう午前、自身の公式Xに「『新たなる時代へTOBE』一緒に手掛けていきませんか? 条件が合う方、TOBEで働いてみたいお気持ちがある方がいらっしゃいましたらご応募お待ちしております」と投稿した。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■マネージャーを募集

実際の求人広告は「アーティストの【マネージャー】未経験OK!※業界経験大歓迎」として募集。

仕事内容は「所属アーティストのスケジュール調整や管理/現場同行/営業企画やプロモーションなどを担当して頂きます」として、具体的な業務には「プロモーション活動やマスコミとの打ち合わせ、スケジュール調整と管理、アーティストの送迎と同行、営業、企画立案」などが挙げられている。

対象は「普通自動車免許/社会人経験1年以上」が必須条件。雇用形態は「正社員」で勤務はフレックスタイム制、給与は月給25万円以上で賞与年2回となっている。なお書類選考、WEB面接、対面での最終面接を経て採用となる。

 

関連記事:滝沢秀明氏、新会社設立を報告 「もう一度エンターテインメントの人生を」

■「つながりません」「私も働きたい」の声

滝沢氏自らの呼びかけに、一時は求人サイトを閲覧する人が殺到したようで、Xでは「求人情報が見れません。すでにつながりません」「求人まったくひらけないです(笑)」「すごいアクセス数なのか、ページを開けない!」「アクセス集中してつながらないので、きっとたくさんの応募があると思います」といった声が。

また、「ここで書いちゃったらすんごい人数来ちゃわない? 冷やかし含めて面接するの大変じゃない?」との声や、「私も働きたいです」「社長秘書やりまーす!」「社長のおそばで働ける案件はないですか!?」と希望する人も見受けられた。

関連記事:滝沢秀明氏、『TOBE』“研修生”プロデュースにファンが抱く不安 「未成年の男の子を…」

■滝沢氏が自ら呼びかけ

TOBEが求人募集、滝沢秀明社長呼びかけ→希望者殺到「私も働きたい」 気になる給料は…