チラズアート5月31日、発売が停止されていた和風ホラーアドベンチャーゲーム『地獄銭湯』のフルリメイク版を発表した。

グラフィックの大幅な向上や新たなストーリーなどを携えて配信される予定。本日より『The Bathhouse | 地獄銭湯 Restored Edition』として、Steamストアページも公開されている。

本作のオリジナル版『地獄銭湯』は、2022年10月よりSteamで配信開始された和風ホラーゲームだ。ゲームのストーリーとしては、主人公の女性が銭湯で働き始めたところ、銭湯を中心に起こる怪事件へと巻き込まれていくというもの。

2022年12月頃からユーザーよりゲーム序盤から進行不能になるバグの報告が行われ、一時は修正されたかにも思えたが直ってはおらず、最終的にバグの原因を見つけられず解決することができなかったため、2023年3月に発売停止の処置がなされてしまったようだ。

※動画はオリジナル版のもの

そんな中突如として発表された『The Bathhouse | 地獄銭湯 Restored Edition』は、オリジナルの『地獄銭湯』を全面的に見直したものになっているという。

グラフィックの大幅な向上やキャラクターモデルの改良をはじめ、新たにストーリー、ゲームメカニクスの追加、キャラクターの追加が行われるほか、サポーター用のコンテンツ、オートセーブ機能まで搭載しているとのこと

チラズアートの発売停止された和風ホラーゲーム『地獄銭湯』のフルリメイク版が発表_001 チラズアートの発売停止された和風ホラーゲーム『地獄銭湯』のフルリメイク版が発表_002 チラズアートの発売停止された和風ホラーゲーム『地獄銭湯』のフルリメイク版が発表_003 チラズアートの発売停止された和風ホラーゲーム『地獄銭湯』のフルリメイク版が発表_004

(画像はSteamストアページより)

現段階では価格や配信日などは明かされていないため、続報が気になる人はウィッシュリストの登録、チラズアートの公式Xアカウントをフォローして待とう。

チラズアートの公式Xアカウントはこちら