牛丼チェーン「吉野家」は、6月1日11時から7月31日20時まで、一部を除く全国の吉野家店舗で「吉野家プリカ」キャンペーンを開催する。

【関連記事】吉野家公式通販ショップなどで「父の日限定セット」販売中、湯呑や“感謝”の文字をあしらった吉野家の丼、「冷凍牛丼の具」などが入ったセットを展開

「吉野家プリカ」は、吉野家店舗で発行できるプリペイドカード。店頭にてチャージをし、会計時にチャージ残高を利用できる吉野家独自の電子マネーだ。店頭にて即時発行可能。発行の費用は無料だが、発行時は1000円以上のチャージを行う必要がある。一部店舗では利用できない。

「吉野家プリカ」は通常、チャージ金額に対して2%分のボーナスチャージが付与されるが、キャンペーン開催期間中は、ボーナスチャージの付与分が10%に増額する。

また、キャンペーン期間中は会計時に「吉野家プリカ」による支払いを行うと、会計金額が税込価格で5%オフになる。店内飲食とテイクアウトともに対象。

なお、「吉野家プリカ」の利用はキャンペーン期間終了後も引き続き可能。残高の有効期限は最終利用日(チャージした日もしくは支払いした日)から2年間。

なお、吉野家では6月21日10時まで、「吉野家公式通販ショップ」ほかECモール店舗で「父の日限定セット」を販売している(吉野家プリカは利用不可)。「冷凍牛丼の具」や「冷凍うなぎ蒲焼き」などの人気商品を詰め合わせたセット。湯呑や“感謝”の文字をあしらった吉野家の丼入りのセットも販売している。

吉野家「父の日限定セット」
吉野家「父の日限定セット」

「吉野家プリカ」キャンペーン開催