シースリーレーヴ株式会社が展開する「推し活」SNSアプリ「Oshi UP!(推しアップ)」アプリ内にて、2024年6月1日(土)より推しの誕生日を祝う企画「本人不在のバーチャル誕生日会~6月生まれの推し~」をオンラインで開催します。

アーティスト、俳優、キャラクターなど様々な “推し” がいるファン中で、 “推し” の誕生日を個人・仲間内で祝う「本人不在の誕生日会」は、注目の推し活のひとつです。今回の「推しUP!」の企画「本人不在のバーチャル誕生日会」では、アプリ内の掲示板を利用して「本人不在の誕生日会」を開催するものとなっています。


推し活アプリ「Oshi UP!(推しアップ)」内企画「本人不在のバーチャル誕生日会~6月生まれの推し~」

アーティスト、俳優、キャラクターなど様々な “推し” がいるファン中で、 “推し” の誕生日を個人・仲間内で祝う「本人不在の誕生日会」は、注目の推し活のひとつです。今回の「推しUP!」の企画「本人不在のバーチャル誕生日会」では、アプリ内の掲示板を利用して「本人不在の誕生日会」を開催するものとなっています。

「本人不在の誕生日会」を開催したいと思っていても、金銭的・時間的に準備をする余裕がなかったり、開催場所のホテルやレンタルルームが近くになかったりと、開催が難しいケースもあります。さらには同じ “推し” を持つ仲間が遠方に住んでいるため、盛り上がりに欠けると思い諦めてしまう方もいます。

そこで、オンライン上で気軽に “推し”の誕生日を祝うことができる本企画を実施するに至りました。 準備が難しくても、開催する場所がなくても、同じ推しを持つ人が近くにいなくても、掲示板に書き込むだけで、大勢の人が集まるパーティー会場のような雰囲気を味わうことができ、全国各地の推し活をしているユーザーと、特別な「本人不在の誕生日会」を楽しめます。

参加方法は、「推しUP!」アプリ内の「本人不在のバーチャル誕生日会」専用の掲示板に、 “推し” へのお祝いの言葉や、 “推し” の好きなところなどを自由に書き、投稿するだけです。熱いメッセージを投稿すれば、誕生日という特別な日を思い切り祝えることはもちろん、他のユーザーから推し方や思いに共感してもらえたり、 “推し” の魅力が他のユーザーに伝わるきっかけになったりするかもしれません。また、同じ “推し”を持つユーザーや、同じグループ・作品の中でも違う “推し” を持つユーザーなど、様々なユーザーと一緒に誕生日を祝い、新たな推し活仲間と繋がるきっかけを創出できます。

5月は、旧ジャニーズではSnowManの深澤辰哉さん、K-POPではNewJeansのミンジさん、アニメやゲーム・漫画のキャラクターでは、『あんさんぶるスターズ!』の月永レオさんが誕生日を迎えます。他にも注目のアーティスト・キャラクターがおり、誕生日に何をしようか、どう盛り上がろうかと考えているファンも多くいると予想されます。

そして、「推しUP!」の最大の強みは、プロフィール機能を通じて、自分自身の推し活のスタンスなどをアピールできる点にあります。今回の「本人不在のバーチャル誕生日会」で気になったユーザーのプロフィールを見て、推し活のスタンスが合うユーザーと仲良くなったり、情報交換をしたりと、新たな推し活仲間との出会いも期待できます。これは、通常の場合個人や仲間内で行う「本人不在の誕生日会」とは異なる、「推しUP!」が開催するオンラインの「本人不在のバーチャル誕生日会」ならではの楽しみ方の1つです。

「推しUP!」の「本人不在のバーチャル誕生日会」は、新しい「本人不在の誕生日会」のスタイル作りや、さらなる推し活市場の拡大の第一歩となります。

本人不在のバーチャル誕生日会とは?


推し活アプリ「Oshi UP!(推しアップ)」内企画「本人不在のバーチャル誕生日会~6月生まれの推し~」とは?

「本人不在のバーチャル誕生日会」とは、有名人やキャラクターのファンが、個人・仲間内で開く誕生日会です。誕生日を迎える人物・キャラクター(= “推し” )本人が実際に誕生日会に参加していないことから、「本人不在の誕生日会」と名付けられました。昨今、様々な分野で “推し” がいるファンの間で行われ、推し活のひとつとして注目を浴びています。

「本人不在の誕生日会」の内容としては、自宅でグッズやケーキを並べて楽しむほか、ホテルやレンタルルームを利用してバースデーケーキを食べたり、ライブやアニメなどの上映会をしたり、写真を撮ったりします。 “推し” の誕生日を祝い、特別な時間を過ごすのが最大の目的です。同じ “推し” がいる仲間と一緒に盛り上がる方も多くいます。

6月生まれのアーティスト・キャラクターを一部ご紹介

ジャニーズ

6月11日 ジェシーさん(SixTONES

6月15日 田中樹さん(SixTONES

6月18日 松村北斗さん(SixTONES

6月17日 二宮和也さん(嵐)

6月17日 五関晃一さん(A.B.C-Z

6月21日 向井康二さん(Snow Man)

6月22日 伊野尾慧さん(Hey! Say! JUMP

6月23日 七五三掛龍也さん(Travis Japan)

6月25日 藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2

6月25日 小島健さん(Aぇ! group)

6月27日 ラウールさん(Snow Man)

K-POP・グローバルグループ

6月1日 西 洸人さん(INI)

6月3日 後藤 威尊さん(INI)

6月4日 ユチョンさん(JYJ)

6月10日 ジュンさん(SEVENTEEN

6月12日 許 豊凡さん(INI)

6月14日 尾崎 匠海さん(INI)

6月14日 ツウィさん(TWICE

6月15日 ホシさん(SEVENTEEN

6月20日 アヤカさん(NiziU)

6月21日 リョウクさん(Super Junior)

6月23日 川西 拓実さん(JO1)

6月29日 FUMAさん(&team)

アニメやゲーム・漫画・VTuber等

6月1日 甘露寺蜜璃(鬼滅の刃)

6月1日 神威(銀魂)

6月3日 小清水透(にじさんじ)

6月4日 柳蓮二(テニスの王子様)

6月6日 金田一勇太郎(ハイキュー!!)

6月6日 碇シンジ(新世紀エヴァンゲリオン)

6月6日 ギルザレンIII世(にじさんじ)

6月8日 成瀬鳴(にじさんじ)

6月10日 岩泉一(ハイキュー!!)
6月11日 雨森小夜(にじさんじ)

6月12日 三ツ谷隆(東京リベンジャーズ)

6月13日 菅原孝支(ハイキュー!!)

6月14日 郡道美玲(にじさんじ)

6月17日 海妹四葉(にじさんじ)

6月18日 黄瀬涼太(黒子のバスケ)

6月20日 緋村剣心(るろうに剣心)

6月21日 黒羽快斗(名探偵コナン)

6月21日 日向翔陽(ハイキュー!!)

6月21日 毒島メイソン理鶯(ヒプマイ)

6月24日 鈴原るる(にじさんじ)

6月25日 花垣武道(東京リベンジャーズ)

6月27日 花畑チャイカ(にじさんじ)

6月27日 馬狼照英(ブルーロック)

6月28日 夢追翔(にじさんじ)

6月29日 柴柚葉(東京リベンジャーズ)

6月29日 緋八マナ(にじさんじ)

6月30日 月野うさぎ(美少女戦士セーラームーン)

※日付順。

※他にも6月生まれのアーティスト・俳優・キャラクターはたくさんいます。 “推し” の誕生日を調べて、「推しUP!」でお祝いすることを推奨します。

企画概要

推し活SNSアプリ「Oshi UP!(推しアップ)」の「本人不在のバーチャル誕生日会」では、アプリ内の掲示板機能を利用して、6月に誕生日を迎える推しの誕生日をみんなでお祝いしましょう!

実施期間:2024年6月1日6月30日

実施場所:推し活SNSアプリ「Oshi UP!(推しアップ)」内掲示板

※掲示板には、同じ推しを持つ方(同担)や、同担拒否の方(同じ推しを持つ方が苦手な方)も書き込みをします。マナーを守って書き込みをしてください。

推し活アプリ「Oshi UP!(推しアップ)」とは?


推し活アプリ「Oshi UP!(推しアップ)」

Z世代の日常に溶け込みつつある「推し活」。

身の回りを自分の推しで染めたいZ世代に自分でカスタマイズができるパーソナライズサービスが人気です。そうしたZ世代ターゲットに、推し活ニーズをキャッチアップしたドリンクやグッズのカスタマイズサービスが増えてきています。

本サービスは推し活を実際にやっている、アイドルオタク歴10年以上の現役女子大生3人が考案・企画したサービスです。

利用料金は無料!ガチオタが本気で考えた推し活をお試しください。

推し活アプリ「Oshi UP!(推しアップ)」

アプリダウンロードはこちら

iPhone:https://apps.apple.com/ja/app/oshiup/id6473817857

Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.c3reve.oshiup

サービスURL:https://up.oshiup.com/

Oshi UP!公式X(旧Twitter):https://twitter.com/oshiup

まるで”推しデジタル祭壇”!自由にカスタマイズできるマイページ


推し活アプリ「Oshi UP!(推しアップ)」マイページ

推し活アプリ推しアップのイチオシコンテンツ!背景や文字などを自由に推し色カラー設定したり、推しのポイントやグッズ、推しメイクなど、自分の好きな推しコンテンツを自由自在にカスタマイズできるマイページで推しへの愛を語ろう!

推し仲間を見つけられる!語れる!チャット機能


推し活アプリ「Oshi UP!(推しアップ)」チャット機能

自分の推しについて語るグループチャットを検索したり、自分でグループチャットを立てたりすることができます。

初心者用チャットでは、初めての推し活応援や、同じ推しの仲間を探したり、アプリにこんな機能がほしい!と直接運営へ連絡ができるのもポイント!

あなたのアイデアで、推し活アプリを育てていきましょう!

情報を見逃さない!推しの情報交換ができる掲示板


推し活アプリ「Oshi UP!(推しアップ)」掲示板

推しの出演する番組や、ライブ情報の共有から、気軽に募集したい質問や、推しに関するクイズチャット集合日時の相談など、推しに関する情報交換ができる掲示板機能!

「みてみて!私の推しグッズ」「本人不在のバーチャル誕生日会」など、掲示板では推し活イベントも開催中です。

あなたの推し活の”全て”を記録できるノート機能


推し活アプリ「Oshi UP!(推しアップ)」ノート機能

行った推し活の記録から、参戦したライブの感想、推しイベントへのヘアメイク手順など。

あなたの推し活の全てをブログのように記録することができます。

会社概要

シースリーレーヴ株式会社は、Bubble・FlutterFlowなどのノーコード開発を行う、日本最大級のノーコード受託開発会社です。


シースリーレーヴ株式会社

システム開発会社でもあり、ノーコード開発の実現性やセキュリティ、パフォーマンス等の不安を払拭でき、低価格・高速・ハイクオリティなサービスをご提供致します。

本サービスもノーコードツール「FlutterFlow」にて開発しました。

シースリーレーヴを「ノーコード受託開発会社」として選んで頂く最も多い理由は、

様々な業界・規模の企業様の開発を行い、日本最大級のノーコード開発実績数がある事です。

ノーコードを使った開発にはまだ、多くの企業様が不安をお持ちであり、なかなか開発に踏み出せないという実情があります。

当社では、その不安を払拭して頂く為に、多くの実績を公開しています。

※企業様に了承を得て公開しております。


シースリーレーヴノーコード受託開発実績例
ノーコード開発実績はこちら

その他、低コストでハイクオリティな開発ができる理由や、デザインから開発、マーケティングまで一貫して行えるなど、弊社ならではの強みも下記にてご紹介しております。

サービスを開発したいがどこに頼めばいいかわからない、何から始めればいいかわからないなどお悩みの方はぜひご参照ください。

アイデアを形にしたい企業様、お気軽にご連絡をお待ちしております。

https://www.c3reve.co.jp/contact


会社名:シースリーレーヴ株式会社

所在地:東京都港区赤坂1丁目5-12 第二虎ノ門ビル3階

事業内容:Webサービス及びアプリ開発、ノーコード開発

代表取締役CEO:空野 正輝

会社URL:https://www.c3reve.co.jp/

配信元企業:シースリーレーヴ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ