川口春奈が主演を務め、松下洸平が出演するドラマ「9ボーダー」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)の公式Instagramが5月24日に更新。「オールスター感謝祭」(TBS系)にて共演した松下と高橋文哉のオフショットが公開され、過去に共演経験のある2人の再会ショットに反響が集まっている。

【写真】丸まってスヤスヤ…松下洸平の寝顔ショット

■“ボーダー世代3姉妹”の奮闘を描く

同ドラマは、「LOVE」「LIFE」「LIMIT」の“3L”をテーマに、19歳、29歳、39歳と、いわゆる大台を迎える前のラストイヤー=9ボーダー真っただ中の3姉妹が、モヤモヤや焦りを抱え、幸せになりたいともがきながら人生を前向きに進んでいく姿を完全オリジナルで描くヒューマンラブストーリー。

主人公の29歳の次女・大庭七苗(なな)を川口、39歳の長女・成澤六月(むつき)を木南晴夏、19歳の三女・大庭八海(はつみ)を畑芽育が、3姉妹の“3L”に大きく関わる人物として、物語のキーパーソンとなるコウタロウを松下が演じる。

■上品なオフショットに「雑誌の表紙みたい」の声

松下と高橋はドラマ「最愛」(2021年、TBS系)にて共演。松下が主人公・梨央(吉高由里子)初恋の相手で刑事の大輝を、高橋が梨央の弟・優を演じた。

この日、公式Instagramでは「本日公開 #からかい上手の高木さん 出演の高橋文哉さんとの同窓会コラボショット みなさん忘れてはないですよね…!?『オールスター感謝祭』生放送終了後にパシャリ 2人が並ぶと当時の空気が蘇ります」というコメントとともに、笑顔で寄り添う2人の写真が投稿された。

「#優おっきくなったな!」というタグも添えられたこの投稿に「大ちゃん&優の2ショット!」「尊い2人!ありがとうございます!」「最愛コンビ!」「大好きでまだロスです」などの声が寄せられた。

ドラマ「9ボーダー」公式Instagramが更新/※ザテレビジョン撮影