泊まれるオリーブ畑【Olive GLAMP淡路島Virgin Valley】の敷地内にある広大なオリーブ園で育ったオリーブから搾取した「淡路阿利布」が世界最高のオリーブオイルとして金賞を受賞。グランピングでは世界最高のオリーブを味わえるBBQを提供中!お得なプランも実施しております。

【NYIOO世界オリーブコンペティション 金賞受賞】

2024年にニューヨークで行われた世界最大かつ最も権威のあるオリーブオイル品質コンテストで、「淡路島Virgin Valley」のオリーブオイル「淡路阿利布」が最高賞の金賞を受賞しました。昨年のロンドンカナダの最高賞受賞に続いて今年も最高賞を受賞することができました。

エキストラバージンオリーブオイル「淡路阿利布」は、オリーブの実を全て手摘みし、収穫後12時間以内に園内に併設する搾油機で低温抽出し、ビン詰めまでも自社一貫生産を行い、どこよりも新鮮なオリーブオイルとなっております。

バージンバレーの「淡路阿利布」は、淡路島で約3,000本の木立から収穫されたフラントイオ、レッチーノ、ペンドリーノ、タジャスカのオリーブを慎重にブレンドして作られています。他、バージンバレー山口県萩市でも耕作放棄地を再生し、合わせて17,000本のオリーブの木を植樹いたしました。オリーブの植樹数では日本一となっており、今後オリーブオイルの生産も日本一を目指しております。

◆日本の抱える”耕作放棄地”という課題解決に向けて

バージンバレーは耕作放棄地解消の一環で、現在、整地した土地に多種多様な果樹や花の木を植樹していっております。

これが数年後には花や実になり、ご来園いただいたお客様にも四季を楽しむ散策や収穫などをお楽しみいただけます。

また、つい最近では池の蘇生にも成功するなど、バージンバレーの耕作放棄地の解消の取り組みはこれからもどんどん進んでいきます。

泊まれるオリーブ園【Olive GLAMP淡路島Virgin Valley】

広大なオリーブ畑の中にグランピング施設を併設しております。

全8部屋の内、プライベートドッグラン付きの愛犬同伴エリアが4部屋、大阪湾が一望できるバレルサウナ付きのオーシャンビューエリアが4部屋となっております。

世界最高峰のオリーブ畑での散歩や収穫体験など、ここでしか体験できないひとときをお楽しみいただけます。

また、5月には大阪湾が一望できる多目的スペースの増設し、ご家族やお友達とのご歓談スペースとしてご利用いただけます。今後、週末レストランやイベントを開催し、地域の皆様に親しまれる憩いの場所として活用いたします。

さらに、滞在中のお食事には数々の賞を受賞している高品質なオリーブオイルを楽しんでいただくとともに、その世界最高賞受賞の「淡路阿利布」で育てられたオリーブ牛、オリーブ猪豚、オリーブたまごなど、ここでしか食べられない食材をご賞味ください。

【最大20%OFF】期間限定特別プラン

泊まれるオリーブ園【Olive GLAMP淡路島Virgin Valley】では、期間限定の特別なセールプランを販売しております。夏を先取りする「夏のボーナスプラン」でお得にグランピングをお楽しみいただけます。

3月にオープンした、海を眺める絶景バレルサウナ付きのお部屋やプライベートガーデン付きのワンちゃんと一緒に泊まれるお部屋をご用意しております。

この機会にぜひお越しください。

※セール6月30日まで

季節の収穫体験

広大な土地に広がる農園での収穫体験。

年間と通して季節の果物や野菜を収穫していただけます。秋には鮮やかなオリーブの実の収穫も!

自分で収穫した野菜は持ち帰ったり、BBQでお召し上がりいただけます。

都会の喧騒から離れて自然と触れ合うとっておきの時間をお楽しみください。

◆施設概要◆

Olive GLAMP淡路島Virgin Valley-バージンバレー-】
H P:https://www.awaji-domeglamping.com/
住所:〒656-2301 兵庫県淡路市楠本2905番15

https://maps.app.goo.gl/iAmP1DYYyEq4s9XZ7

◆商品紹介◆

Virgin Valley 淡路阿利布】

1本(91g) 4,500円

1本(182g) 8,800円

H P:https://virginvalley.theshop.jp/

配信元企業:株式会社ブッキングリゾート

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ