自分が相手にとって「キープ」されていると感じたとき、その不安と疑念は恋愛の楽しさを奪ってしまいますよね。ですが、そのサインを見分けることができれば、あなた自身の幸せを守る一歩になります。今回は、彼があなたをキープしている時の見分け方をランキング形式でご紹介します。


第3位:計画はいつも曖昧

彼があなたをキープしているサインの一つに、二人の計画がいつも曖昧であることが挙げられます。
具体的なデートの計画を立てず、いつも「そのうちね」と言われるのであれば、それはあなたを優先していない証拠かもしれません。大切なのは、彼があなたとの未来に真剣であるかどうかです。


第2位:連絡は彼の都合で不定期

彼からの連絡が不定期で、しかもいつも彼の都合に合わせている場合、警戒が必要です。恋人同士であれば、お互いに連絡を取り合うことは自然なことですが、彼があなたをキープしている場合、連絡は彼の生活リズムに合わせてくる傾向があります。大切なのは、お互いに気持ちを尊重し合うことです。


第1位は...

第1位は、あなた以外の女性の影。
最も明確なサインは、あなた以外の女性の存在が感じられることです。SNSでのやりとりや、彼の話題に登場する他の女性の名前、あなたといる時に他の女性からの連絡が頻繁にある場合、これは彼があなたを本命としていない可能性が高いです。大切なのは、彼があなた一人だけを見ているかどうかです。


まとめ

恋愛においては、時に自分の感情を守るためにも、相手の行動や言動に注意を払うことが大切です。ご紹介したサインに心当たりがあるならば、それは彼があなたをただの「キープ」にしている可能性があります。これを機に自分自身に目を向け、自分にとって何が最善かを考える時間を持ってみることが必要かもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

「いい人だと思ったのに...」彼があなたを【キープ】している時の見分け方をご紹介します。