料理研究家リュウジのバズレシピ YouTube

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が30日、自身の公式YouTubeチャンネル『料理研究家リュウジのバズレシピ』を更新。ホストクラブなどを経営する年商30億円超えの実業家・桑田龍征氏との共演に注目が集まった。

 

■リュウジ氏が桑田氏の家で料理

桑田氏はホストクラブグループのオーナーで、通販会社「通販の虎」の社長などを務めている。今回の動画ではリュウジ氏がその桑田氏の自宅に訪れ、家の中にある食材だけで料理を作ることに。

リュウジ氏は冷蔵庫にあったものを確認し、料理をスタート。まず鶏もも肉を一口大に切り、ナス、トマトを乱切り。

続いて、フライパンにオリーブオイルを引き、うま味成分を加えた塩『アジシオ』や黒コショウを適量かけながら鶏もも肉を炒めていく。

ナスとトマトもフライパンに入れ、塩味のあるタイの調味料・ナンプラー、にんにく、唐辛子でさらに味付け。炒め終えると、最後にコショウを加えて完成させた。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■桑田氏が“うま味の滝”に感嘆

皿に盛り付け、リュウジ氏と桑田氏で実食。

先に食べた桑田氏は「ん! ん! ちょっと待って。あのね、ナスを一口目に噛んだんですけど、ナスからうま味の滝がジュワーみたいな。すごいこれ、ええっ!?」と感嘆。

リュウジ氏も「うまいね。これめっちゃうまい」と満足げだった。

 

関連記事:リュウジ氏の68円で作る「虚無焼きめし」に驚き 簡単なのに震えるウマさ

■「リュウジ2人いる?」「判別つかん」

リュウジ氏が料理を振る舞い、2人でトークした動画だったが、視聴者からは「2人めちゃくちゃ似てて一瞬脳がバグった」「リュウジ2人いる?」「どっちがリュウジか分かんなかった」と容姿に注目したコメントが相次いだ。

また、声も似ていると感じた視聴者が多く「顔も声も似てるのよ」「声も似ててすごい 笑」「顔だけじゃなくで声も似すぎやろ どっちが声出してるかマジで判別つかん 笑」といったコメントも上がっている。

関連記事:リュウジ氏の「酔っ払いのパスタ」が旨味たっぷり… フライパンだけでこのウマさ

■絶品の手料理を振る舞うリュウジ氏

「リュウジ2人いる?」動画出演の年商30億社長がそっくりすぎ… 「一瞬脳がバグった」「マジで判別つかん」