ソフトバンクは、「ワイモバイル」がサービス開始10周年を迎えるに当たり、ユーザーへの感謝を込めて、「ワイモバ10周年大感謝祭」を5月31日から1年にわたって開催し、キャンペーンなどを続々と展開する。

画像付きの記事はこちら




●「10周年 紹介キャンペーン」などを開催



 第1弾として、「ワイモバイル」の対象プランを家族や友人に紹介して条件を満たすと合計最大1万円相当(4回線以上紹介した場合、2500円相当×4回線)のPayPayポイントをプレゼントする「10周年 紹介キャンペーン」や、新規契約と機種変更のいずれの場合も対象機種がお得に買えるキャンペーンなど、3つの取り組みを実施する。また、10周年に合わせて、これまでも実施していたSIMのみで契約する人への特典を、「ワイモバ SIM契約キャンペーン」としてリニューアルする。

 「10周年 紹介キャンペーン」は、家族や友人に「ワイモバイル」の対象プランを紹介し、実施期間中に条件を満たすと、紹介した人(紹介者)に1回線当たり2500円相当、4回線以上の紹介で合計最大1万円相当のPayPayポイントをプレゼントする。条件は、「紹介された人がワイモバイルの『シンプル2 S/M/L』を契約すること」、「紹介した人が専用ページからキャンペーンに申し込むこと」。「ワイモバイル」のユーザーはもちろん、「ワイモバイル」以外の人も紹介者として申し込むことが可能で、例えば「ワイモバイル」以外の人同士で紹介し合うと、どちらもポイントをもらえる。家族や友人で「ワイモバイル」デビューをするチャンスとなる。

 「10周年 大抽選会」は、専用ページから申し込みをした人を対象に、1等10万円相当、総額5000万円相当のPayPayポイントを抽選でプレゼントする。「ワイモバイル」以外の人も参加できる。実施期間は5月31日から9月1日まで。

 「10周年 大特価 端末セール」では、ワイモバイルオンラインストアで、新規契約(MNPを含む)または機種変更の人を対象に、対象スマートフォン(スマホ)を割引価格で販売する。例えば、新規契約または他社からの乗り換えで「シンプル2 M/L」に加入のうえ、「Android One S10」を購入した場合は機種代金が9800円になる。他社からの乗り換えだけでなく新規契約で「シンプル2 M/L」に加入のうえ、「AQUOS wish3」を購入した場合も、機種代金を大きく割引する。

 なお、機種変更で「シンプル2 S/M/L」に加入のうえ、「iPhone 13(128GB)」を購入した合、機種代金が9万3600円に割引される施策をすでに実施しているほか、今後「ワイモバイル」のユーザーがお得に機種変更できる施策を新たに開始する予定。

 さらに、10周年に合わせて、これまでに実施していたSIMのみで契約する人への特典を、5月31日にリニューアルする。ワイモバイルオンラインストアで、他社からの乗り換え(MNP)で「シンプル2 M/L」をSIMのみで契約すると同時に「データ増量オプション」(550円/月)に加入した人を対象にプレゼントしていたPayPayポイントを、1万円相当から2万円相当へ倍増する。

 なお、同じ条件で「シンプル2 M/L」を新規契約した場合や、「シンプル2 S」に乗り換えまたは新規契約した場合は、これまでと同様に3000円相当~1万円相当のPayPayポイントをプレゼントする。
「ワイモバ10周年大感謝祭」1年にわたって展開