パグの茶々丸くんと過ごす日々をInstagramに投稿している、飼い主(pug_chachamaru_)さん。

パグが通ります。早送りではありません。

そんな言葉とともに、茶々丸くんが部屋を走る動画を投稿しました。2024年5月現在、74万回以上も再生され、話題になっています。

パグといえば、愛嬌のある鼻と人懐っこさで人気の犬種ですが、あまり俊敏なイメージはありませんよね。

ところが、そんなイメージを茶々丸くんが見事に覆してくれました。

見逃さないように瞬きを控えて、よーく見ていてくださいね!

猛スピードで走り去る茶々丸くんを、とらえられましたか。

あまりの速さに、飼い主さんも「瞬足を履いているのかも」とコメントしてしまうほど。

ちなみに、『瞬足』とは速く走りたい子供たちに人気のシューズのことです。

おっとりした雰囲気のパグの姿からは想像できない、驚きの速さを披露してくれた茶々丸くん。

動画にはたくさんの驚きのコメントが集まっています。

・1車両しかない電車みたい。なんか短く見えた!

・笑ってしまいました。3倍速?

・瞬きしたので見えませんでした。音速ですね。

・想像以上に速くて爆笑!

あまりの猛スピードに見逃した人もいたようで、「スローモーションで見たい」というリクエストまで寄せられていました。

この動画の2か月後には散歩デビューも果たしたそうで、ますます足の強さに磨きがかかりそうな茶々丸くん。

まだ1歳ということもあり、茶々丸くんのこれからの成長が楽しみですね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
pug_chachamaru_