松丸亮吾

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が31日、自身のXを更新。認証バッジ(公式マーク)が付与されたことを明かした。

 

■3月は期間限定で付与「いつか自力で」

サブスクリプションサービス「Xプレミアム」に加入することで付与される公式マーク。以前は運営に申請し、著名な人物のアカウントであると認められた場合にのみ付与されていた。

多くのフォロワーを抱える松丸もたびたび申請していたが、承認されず。自身のYouTube『松丸亮吾の日常』には「『エアーマンが倒せない』の替え歌で『公式マークが貰えない』歌ってみた」という動画をアップするなど、付与されないことをネタにしてきた。

今年3月には「広告のお仕事の関係で、3月末までの期間限定で公式マークが付与されることになりました」と報告。4月からは消えるため「切ねえ…いつか自力で取ってやるからな!!!」と意気込んでいた

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■ついにあのバッジが

そんな中、きょう31日、Xのプロフィール欄をスクリーンショットして投稿した松丸。アカウント名の横には、あの青いバッジが。突然の出来事に「!?!?!?」と驚き「ついたと思ったら消えたことあるから全然安心できないけど」と記した。

コメント欄には「歴史的瞬間ですね!」「消えないように祈ってます」「ついに!! おめでとうございます」と祝福メッセージが寄せられる。

 

関連記事:松丸亮吾、“あのマーク”の自販機を発見 ファン「こんなの売ってるんですね」

■「ないことに意味があったのに…」

一方で、「なんか、、、、ないことに意味があったのに 付いちゃうとな、、、、」「公式マークがある松丸君なんて公式が認めても我々が認めない!!」とちょっぴり寂しさを覚えるファンも。

また「ブルーバッジが付いてるフォロワーさんが2,500人を超えると無料でブルーバッジがつくらしいですよ」「プロフや名前を変えたりしたら少しの間消えちゃうので、お気をつけて!」と伝えるフォロワーも散見された。

関連記事:松丸亮吾、認証マークなしのまま60万フォロワー間近 「気のせいだよな…」

■念願の公式マークをゲット

松丸亮吾、Xで“歴史的瞬間”訪れ「!?!?」 ファン祝福のなか「認めない!」人も…