ココリコ・遠藤章造

お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造の妻のまさみさんが31日、自身のAmeba公式ブログを更新。8歳長男の“耳の異変”について投稿した。

 

■虫に耳を刺され…

まさみさんは、1枚の写真を添付。そこには、痛々しく腫れあがった長男の左耳が。就寝中に虫に刺されたらしく、「痛痒い」と騒ぐため病院へ。

「前に腕を刺されたときもアレルギー反応が出てしまいすごく腫れてしまったのでひどくなりやすい体質みたい」とのことで、塗り薬と飲み薬をもらって帰宅した。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■これからの季節心配

周りの目が気になる年頃となった小学2年生の長男。

「こんな大きな耳だと恥ずかしいから学校行きたくない」「でも学校は楽しいから行きたいな。絆創膏たくさん貼って隠したい!!」と大騒ぎし、「耳に何枚も絆創膏貼ってたよ笑」とまさみさんは明かす。

結局、まさみさんの説得もあり、何も貼らずに登校したものの「アレルギー体質だと虫に刺されただけでひどくなっちゃうからこれからの季節心配すぎる」とつづった。

 

関連記事:ココリコ・遠藤章造、「王様」を正しく読めず 妻ツッコミ「おいおい…」

■果物もアレルギー?

花粉症アレルギー性鼻炎持ちのまさみさん。

アレルギー体質が遺伝したのか、2023年1月29日の投稿では「子供たち食べ物アレルギーは無いと思っていたのに長男くんは少し前からオレンジ、マンゴーパイナップルメロンの果汁が顔に付くと痒がるようになっちゃった」と明かし、「子育てっていつも悩みと隣り合わせね」とこぼしていた。

遠藤章造の妻、長男の耳に“異変” 「耳に何枚も絆創膏」「これからの季節心配」