お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズ西野創人が26日、自身の公式YouTubeチャンネル『コロチキ西野の100日ニキ』を更新。減量中に重宝する食べ物を明かした。

 

■10キロ減量した西野

西野は昨年9月から肉体改造をスタートし、トレーニングや食事制限に励み、100日間で10キロの減量に成功。鍛えあげた肉体の美しさを競う大会「フィジーク」の出場を予定しており、トレーニング風景や引き締まった体を見せてきた。

今月26日の動画では、筋トレなどに関するファンの質問に回答する企画を実施。西野のトレーナー・斉藤さんと一緒に答えていく。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■カロリーが「全然気にならない」食べ物

はじめに「まだ食べたいけど我慢しなきゃいけないときに、どうやって紛らわせますか?」といった質問を取り上げる。

西野は「斉藤くんが前に言ってくれたオクラセブンイレブンとかに売ってる冷凍のオクラ」が良いと伝え、夜に食べたいときに「オクラを(レンジで)チンしてかきこむ」と説明した。

オクラは100グラムで約25キロカロリー程度であるため、斉藤さんも「全然気にならないレベル」とコメントした。

 

関連記事:コロチキ西野創人、筋骨隆々の近影披露し反響 「イケメンになってる」「すごすぎる」

■西野「意外としのげる」

西野はさらに、「コンビニでパッと間食するなら貝ひもとか」と話す。

斉藤さんは「貝ひもが僕のオススメです」と言い、すでに活用している西野は「意外としのげるんでね」と、空腹の対策に良いと伝えた。

また、斉藤さんは「空腹を作らないことが大事っすね」と、こまめに食事することが良いと補足している。

 

関連記事:コロチキ・ナダルの“演技”に「さすが」と称賛の声 相方・西野創人の誕生日に…

■タンクトップ姿に反響も

ほかにも、西野はさまざまな筋トレ関連の質問に回答。

食生活や日頃行っている筋トレなどが明かされ、「パワーもらいました! ありがとうございます! ジム行きます!」「やっぱ筋トレして結果出してる男はかっけぇよ!」といったコメントが寄せられた。

動画内でタンクトップを着用していた西野は、鍛えた腕を見せていたため「肩、腕周りえぐい これ相当頑張らないとこうならないよ! すごい!」「腕めっちゃかっこいい」と感嘆する視聴者も見られる。

関連記事:西野未姫、3ヶ月ダイエットで2.5キロ減 「見た目めっちゃ変わった」姿に驚きの声

■筋トレの質問に回答する西野

10kg減量で筋肉バキバキ・コロチキ西野創人、“もう少し食べたい”ときに重宝するコンビニ食材は… 「意外としのげる」