「また、一緒になりたい…」【復縁成功】のためにできることって?

別れてしまった恋人が忘れられず、復縁したいと思うこともありますよね。 今回は、元恋人と復縁を望んでいる場合に試すべき方法について紹介します。

連絡して様子を見る

復縁したいなら、まずは元恋人に連絡してみましょう。 しかし、いきなり長文のメッセージを送ったり「復縁したい」と言ったりするのは避けましょう。 「元気?」「最近どう?」など返信しやすいメッセージを送って様子を見てみてはいかがでしょうか。

一緒に出かけようと誘ってみる

元恋人とメッセージのやりとりができているようなら、一緒に出かけようと誘ってみてもいいかもしれません。 元恋人の好きなものや興味がありそうな場所を提案してみましょう。 一緒に出かけることができたら、あなたのことを嫌ってはいないのではないでしょうか。

付き合っていたころの話をしてみる

元恋人と会話やメッセージのやりとりが普通にできているなら、タイミングをみて付き合っていたころの話をしてみましょう。 元恋人があなたと過ごした日々をどう思っているか、その反応や話の内容から知ることができるでしょう。 付き合っていたころのことを好意的にとらえているようなら、復縁できる可能性があるかもしれません。

元恋人の言動をよく見て

復縁したいのであれば、自分から行動に移すことが重要です。 元恋人があなたをどう思っているのか、元恋人の言葉や行動からわかってくるでしょう。 その様子によっては、復縁できる可能性もあるかもしれません。 (愛カツ編集部)