さらば青春の光 森田

お笑いコンビ・さらば青春の光のYouTubeチャンネル『裏さらば』が、30日に投稿した動画「【首都高であわや大事故】ドラレコが捉えた決定的瞬間!!ザ・森東ハイエースを襲った謎の物体の正体とは!?」が話題を呼んでいる。

 

■首都高を走っているときのトラブル

マネジャーのヤマネヒロマサ氏が「首都高走ってるときに割と結構な量のうんこが(フロントガラスに)バチャーって来て…」と、車のフロントガラス一面に動物のフンが大量についたと明かし、疑う森田哲矢ら一同が本当かどうかを検証することに。

ワイパーである程度落ちているものの、フロントガラスやルーフに白いフンが大量に飛び散っていたため、一同は「ほんまや」「なにこれ?」と困惑し、ドライブレコーダーを確認することになった。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■映像を見て「すごいなこれ」

全員でドライブレコーダー内の録画を確認するもなかなか見つからず、スタッフの「他のフォルダは?」の一言をヒントに探したがやはり難航し、なぜか決定的瞬間の映像が見つからずにその日は終了した。

このまま迷宮入りかと思われたが、事態は急展開を迎えて動画を発見。そこには、空に鳥が見えた次の瞬間、フンが大きな音を立ててフロントガラスに飛び散る映像が収められており、森田哲矢は「うわあ! こんな量のうんこを放つの!?」「すごいなこれ」と驚いて爆笑していた。

 

関連記事:『虎に翼』優三の生存にまつわる通知書 ラスト1分で見えた“ある事実”が「残酷すぎる」

■衝撃映像に「神回」の声

ヤマネ氏が「感じたことがない衝撃が来た」と話したとおりのドライブレコーダーの映像に、動画コメント欄には「大きな事故に繋がらなくてよかった…」と安堵する声や、「裏さらばでこんな極上のサスペンスを味わえるとは…」「衝撃映像すぎて面白かった」「神回」「映画を見ているみたいだった」との声が寄せられた。

動画はサブチャンネルでありながら動画投稿から24時間で約20万回再生と大きな反響を呼んでおり、ヤマネ氏は自身のXにて「え、めっちゃ回ってる。こちら1週間で20万回再生回れば十分のサブチャンネルですよ」とポストしている。

関連記事:『虎に翼』寅子が優三に渡したお守りに“5銭と10銭、31個の結び目” 込められた意味に「泣ける」の声

■ドラレコが捉えた決定的瞬間

首都高を走る車のドラレコが捉えた「衝撃映像」 さらば青春の光の動画に反響