もしかしてパートナーに浮気されやすいタイプかもと思ったことはありますか? ここでは、実は浮気されやすい女性の特徴を紹介します。

自分の価値を見失っている

パートナーの要求にただ応えているだけではダメかもしれません。 自分の意見を持ち、しっかりと主張する女性であることが、浮気を防ぐ鍵になるでしょう。 他人の意見に流されず、自己主張することが大切です。

注意深い

恋愛の経験が少ないと、浮気の対処法も知らずにいることがあるかもしれません。 しかし、恋愛や結婚を考えたときのパートナー選びに対して注意深い女性が、意外と危険な相手を引き寄せることも。 何より大切なのは、自分自身を尊重することが、まわりの遊び人を遠ざける秘訣です。

気づかない

浮気されてしまう女性は、相手がうまくごまかしていることもあるかもしれませんが、相手のささいな変化に気づけないということもあるようです。 浮気をする人がもちろん悪いですが、小さな違和感も見逃さないようにしましょう。

バレないと思われている

「夫と結婚して3年、幸せな毎日でした。しかし仕事の帰り道、夫と見知らぬ女性が親しげに歩いているところを目撃。さらに『奥さんにバレないの?』と聞く浮気相手に夫は『あいつダメだからバレない』と言っていて、もう二度とひどい扱いを受けたくないと思いました」(20代/女性) 浮気に心を乱されることなく、自分を大切にし続けることが、本当の愛を見極めるためには必要です。 (愛カツ編集部)