これから梅雨や暑い日が始まり、サンダルが欠かせない時期になる。トレンドを意識したオシャレなサンダルもいいが、普段使い用や、ファッションにあまりこだわりがない人にとっては、「安くて履きやすいコスパの良いサンダル」を選びたいものだ。

そんな人におすすめしたいのが、イオンプライベートブランド・ホームコーディの「歩きやすいサンダル」(657円)。昨年、購入レビューしてからずっと履くほど気に入っているので、改めて紹介したい。

 

■豊富なサイズ展開でフィット感が良い

イオン・歩きやすいサンダル

サイズはS、M、L、LLと4種展開されており、Sサイズは約22cm、Mサイズは約24cm、Lサイズは約26cm、LLサイズは約28cmで男女ともに履くことができる。なお、カラーはブラック、アイボリー、ネイビーの3種類。ネイビーはやや安っぽい印象を受けるので、ブラックかアイボリーがおすすめだ。

イオン・歩きやすいサンダル

足首を固定するバックストラップが付いており、商品名の通り歩きやすいのが特徴。

さらに、素材は水洗いができる合成樹脂なのでガンガンに使えて、開放的なデザインなので蒸れる感じもない。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■とにかく歩きやすい

イオン・歩きやすいサンダル

以前配信したレビュー記事では、2時間の外出での使用感を書いた。サンダルがズレることはなく、しっかりと地面を踏みしめるように歩けるので、近所を歩く程度なら十分だ。歩く時間が長ければバックストラップを付ければ問題ない。

また、シンプルなデザインなのでファッションをあまり選ばない点や、底が若干厚めなのも気に入っている。

 

関連記事:『虎に翼』優三の生存にまつわる通知書 ラスト1分で見えた“ある事実”が「残酷すぎる」

■約1年使った現在は…

歩きやすいサンダル

購入から約1年毎日のように履いているが、素材が比較的丈夫なので、底が大きく擦り減ったり、甲のバンドは破れたりすることなく非常にキレイな状態。仮に壊れたとしてもまた買いたい。

歩きやすいサンダル

657円という価格を考えれば、最高のコスパと言える「歩きやすいサンダル」。気になる人はぜひチェックしてみてほしい。

イオンの『歩きやすいサンダル』 1年履いた結果、やっぱりコスパ最高だった