「嫌われたくない」男性が彼女のために悩んでいることって?

恋愛中はささいなことで悩むこともありますよね。 それは、男性でも女性でも同じです。 彼氏の振る舞いがなんだかおかしいな…と感じたとき、悩みがあるのかもしれません。 今回は、恋愛に関してどんなことで悩んでいるのか、男性に話を聞いてみました。

彼女のために自分ができること…

「自分がどれだけしっかりすれば、彼女を支えてあげられるのだろうか。そのために何ができるのだろうと悩みます」(24歳/男性) 男性自身も大切な彼女のためになりたいと頑張っているのです。 特に将来のことを考えると意識するのでしょう。 しかし、すぐに結婚や同棲の決断をすることが難しく、責任感の強い男性は一歩進む前にためらうことがあります。

どうしたら彼女は喜ぶだろうか?

「次はどこでデートしようか、誕生日には何をプレゼントしようかなど、どうしたら彼女を喜ばせられるかを考えています。サプライズは得意ではないのですが、彼女の笑顔が見たい一心で頑張っています」(27歳/男性) 彼はあなたを喜ばせようと、心から努力しているのです。 これはサプライズだけでなく、LINEをよく返してくれる、常に電話に出てくれるなど、小さな行動にも現れています。

今、スキンシップを求めたら、嫌がられるかな…

「彼女のことが好きだからこそ、いつスキンシップを交わすべきか迷います。もし彼女に嫌な思いをさせてしまったら…と思うと、ためらってしまいます」(25歳/男性) 男性はリードしなければと思うと、そのタイミングに悩むようです。 たまにはあなたから彼に甘えるなどして、彼が安心できるような雰囲気を作るといいかもしれません。

彼ならではの悩み

愛する人を思うあまり、頭を悩ませることは男性も同じです。 そう思うと、彼がさらに愛おしく感じることでしょう。 彼はいったい何を考えているのだろう?と寄り添ってみると、彼の悩みや彼からの愛情を感じることができるかもしれません。 (愛カツ編集部)