どのような男性が浮気に走りやすいのか、その傾向を見抜くのは重要でしょう。 今回は、実は浮気しやすい男性の特徴を紹介します。

常に誰かと一緒にいたい

1人でいることが苦手な男性は、感情的な支えを他の女性から求めることがあるようです。 普段はあなたにべったりでも、喧嘩をしたときなどにその慰めを他所で求めようとする場合も…。 1人でいることが苦手で「寂しい」と頻繁に口にする男性には目を光らせておいたほうがいいかもしれません。

過度な自己愛を持つ

自分を過度に愛する男性は、女性の好意をすぐに愛情だと誤解しやすい傾向があります。 たとえささいな親切を受けただけでも、それを恋愛感情だと勘違いし、その気になってしまうことも。 そして「自分は魅力的だから浮気くらい許される」という思い込みを持つ場合もあるようです。

自信を持ち過ぎた態度

自身の魅力に満ち溢れ、その自信が行動に表れる男性は、浮気がバレないと自らを誤信している場合もあるようです。 特に、経済的・社会的地位が高い男性は、恋愛においてもその自信が表れることがあるかもしれません。

優しい性格

「息子の忘れ物を取りにいくと、夫が見知らぬ女性と2人で歩いているところを目撃してしまいました。優しくて一途な夫なので信じられず『許せない…!』と涙があふれました」(30代/女性) 一途だと思っていても、その人の言動を注意深く観察することが肝心です。 (愛カツ編集部)