顔より重要!?男性が魅力を感じる「美人見え」とは?

男性からモテる女性たちが「美人」であるとは限りません。 内面から湧き出る「美人見え」する女性に、男性は魅了されているのです。 今回は、男性がどのような女性に心を奪われているのか、探ってみましょう。 男性の目を奪う「美人見え」ポイントとは

長所は伸ばし、欠点は気にしない

「彼女は自分の鼻が低いのが気になるらしくて。でも、鼻を強調しないメイクで上手くカバーしているし『整形はしない』と言います。自信がある唇は常に手入れをして、デート中にはリップの色を変えることもあって、その唇には常に目がいく。だから、鼻は気にならないです」(26歳/男性) 一つの欠点にとらわれて、自分をすべて否定するのはもったいないことです。 顔の部分には個々の好みがあるので、自分が気になる部分が他の人から見れば魅力に見えることもあるでしょう。 欠点を隠すかわりに、長所を磨いてみましょう。 自分が好きなパーツや自信がある部分を一層きれいにし、気に入らない部分はそのままにしてもOK! 欠点を無理に整えるより、自分らしさを大切にしましょう。

キレイな姿勢と健康的なスタイル

「姿勢がよくて、健康的なスタイルの女性は、美人に見えます。姿勢のいい女性は実際とてもセクシーです」(28歳/男性) 美しい立ち姿の女性は「美人見え」します。 健康的なスタイルでメリハリがあり、姿勢がいい女性は「美人よりもセクシーに感じてつい見入ってしまう」男性も多いでしょう。

声がかわいい

「かわいい声が聞こえると思わずその女性を見てみたくなる。声がきれいで話し方も上品な女性は、やはり惹きつけられますよね」(27歳/男性) 恋愛における聴覚の影響は大きいものです。 声や口調の可愛さは、思っている以上に男性を惹きつけます。 しかし、無意味に甘い声を出そうとすると不自然になるので注意が必要です。 滑舌を整える、お腹から声を出すなど「聞きやすい声」を目指しましょう。 さらに、語尾を丁寧にする、荒い言葉遣いを避けると「きれいな人」に近づきます。 コンプレックスというのは誰でも一つや二つあります。 しかし、それに囚われすぎず、全体の魅力を引き立てましょう。 (愛カツ編集部)