今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:ちょもす

酒豪な嫁

主人公の妻は酒豪です。 どのレベルかというと居酒屋で料理やお酒を楽しんだ日…。 出典:愛カツ

まだ飲みたりない様子

出典:愛カツ

妻はコンビニへ

出典:愛カツ 「もう飲めない」という主人公に対し、妻は「大丈夫?もう帰ろっか?」とケロッとしているレベル。 続けて「コンビニに寄ってチューハイ買いたい」と提案するのです。 そんな妻と仲良く暮らしていたある日、家でお酒を楽しんでいると…。 やはり飲み足りなくなった妻は「コンビニに行きたいと」言い出しました。

ここで問題

夜遅いので主人公が1人で行くと伝えますが、断られてしまいます。 一体なぜでしょうか? ヒント! 主人公は「わかったよ」と納得しました。

お酒がきれてしまい

出典:愛カツ

正解は…

正解は「自分でお酒を選びたかったから」でした。 ある日、家で飲んでいた妻は、お酒がなくなったのでコンビニに行くと言い出します。 主人公が行くと言いますが「自分でお酒を選びたい」と出かけた妻。 主人公は普段よりも酔っている妻の様子を見て、不安に感じていました。 その後、コンビニは自宅から10分の距離なのですが、1時間経っても妻が帰ってきません。 「何かあったんじゃ」と主人公が心配していると、妻から電話があり…。 「もしもし?どこにいるんだ!」と問う主人公。 すると、妻は誰かと話しているようで電話をかわりました。 そして、主人公は知らない女性に「酔った妻がインターホンを何度も押してきた」と告げられたのです。 予想外の事態に「嘘だろ!?」と驚きを隠せない主人公なのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)