ダメな彼氏のサイン3つ

恋愛での幸せは、相手を選ぶことから始まります。 自分にとって良い関係を築ける相手かどうか、早い段階で見極めることが重要です。 今回は、自分中心の考えしか持たないダメ男を見分けるコツをお伝えします。

金遣いで本性が見える

将来的に安心したいなら、経済的に安定している相手が理想ですね。 でも、実際に大切なのは稼ぎ方よりも、その使い道にあるかもしれません。 節約上手な人もいれば、無駄遣いをする人もいます。 彼の金遣いに注目して、どのようにお金を管理しているかを観察してみるといいでしょう。

話し方は性格の鏡

人は言葉を通して性格を表します。 否定的な言葉を多用する男性は、自信がない可能性が高いです。 そういった相手との関わりは、時にネガティブな感情に巻き込まれがちになるかもしれません。 だから、彼の言葉遣いから内面を探ってみることをおすすめします。

生活が整っているかチェック

周囲を整理できない男性は、生活も乱れやすいそう。 特に、財布の中が古いレシートで溢れているようなら、金銭感覚に問題があるサインです。 些細なことのように見えますが、このような行動は将来的な問題の兆しになることも。 このような男性には、注意が必要です。

相手をじっくり観察しよう

「彼氏とデート中、手作りアクセサリーの制作体験ができるジュエリーショップに寄りました。 『せっかくだし、お揃いを作ってみない?』と提案すると、彼氏が断固拒否。 『お揃いにしたいなら俺のいまつけてるやつ買ってあげるよ?』と言ってきました…。 彼の発言に納得できないまま、そのまま何も買わずに退店しました。 かたくなにお揃いを嫌がる彼の気持ちがわからなくなった瞬間でした…。』(20代女性) 良好な関係を築くためには、こうしたポイントを頭に入れて、相手を観察することが大切です。 苦しい別れを避け、両者が幸せな関係を続けるためにも、相手を見極めてみましょう。 (愛カツ編集部)