今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た!

伯父に養子がいた話

ある日、主人公と親子のような関係だった伯父が亡くなってしまいます。 伯父には妻も子どももいないはずでしたが…。 弁護士から「彼には養子がいます」と言われて主人公は「え?」と驚きます。 伯父の遺産もその養子が相続することになりそうで…。 しかし、伯父と親しかった弁護士が養子縁組に違和感を覚えたため、養子となった女性を呼び出しました。

気になることを発見

出典:エトラちゃんは見た!

養子縁組届に違和感

出典:エトラちゃんは見た!

ここで問題

弁護士が違和感を覚えた理由はなんでしょう? ヒント! 弁護士は養子縁組届が出された場所が気になりました。

他県の役所に提出

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「伯父ではなく、女性の本籍地で養子縁組届が出されていたこと」でした。 弁護士は養子縁組届に不審な点があるだけでなく、親しかった伯父から何も相談を受けていないことに違和感を抱いていました。 伯父の尊厳を守るために、徹底的に女性を追い詰めると…。 女性は不正に提出した養子縁組届であったことを明かしたのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 ※記事内の行為は犯罪です。絶対に真似をしないようにしてください。 (愛カツ編集部)