今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画

15万円を請求する隠れ家的バー

主人公は女性と隠れ家的な雰囲気のバーに入りました。 カクテルナッツを頼み、楽しい時間を過ごした主人公ですが…。

隠れ家的な雰囲気のバー

出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜

伝票を差し出す店員

出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜

会計が15万円!?

出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜 ほとんど飲食していないにもかかわらず、15万円請求され困惑する主人公。 「そんなに高いわけがない!」と店員に抗議しますが「これだから酔っ払いは困るな~払ってください」と言われるだけです。 一瞬困った主人公ですが、すぐにあることを思い出します。

ここで問題

その後、主人公は何かを思い出します。 それは一体何でしょう? ヒント! 主人公の職業は弁護士です。

主人公が思い出したことは

出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜

正解は…

正解は「条例」でした。 酒類提供者には料金の明示義務が課せられていることを思い出した主人公。 「安く見せかけて高額な代金を請求するのは条例違反です」と店員に伝えると…。 店員は「わかった…代金はいらない」と慌てふためきます。 しかし、主人公は違反を見逃すことなく、すぐさま通報したのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※記事内の行為は犯罪です。絶対に真似をしないようにしてください。 (愛カツ編集部)