追われるだけが恋愛じゃない!女性が「追う恋愛」が成功する理由

あなたは恋愛において、男性から追われる側になることが当たり前だと考えていませんか? しかし「追う」恋愛こそが、関係を進展させる可能性を秘めているのです。 今回はなぜ「追う」恋愛が成就しやすいのか、その理由を詳しく紹介しましょう。

ただ待つ時間をムダにしない

「恋愛は男性からのアクションによって始まるもの」と考える女性は「追われる」恋愛を望んでいるでしょう。 しかし「ただ待つ」だけで恋愛がスタートすることは珍しいケースかもしれません。 男性からアプローチされる恋愛に慣れている女性は、相手の行動を待ち続けてしまいます。 しかし、もし彼が動くのをためらっているようだと、二人の関係は進展しないでしょう。 もし彼が奥手だった場合、あなたが動けば彼も積極的になるかもしれません。

実は男性も追われたい?

男性も女性に追われることを秘かに望んでいるかもしれません。 「女性からアプローチされたい」「付き合うきっかけを作ってほしい」と思っている男性も意外と多いのです。 そのような男性の場合、あなたが積極的にアプローチすれば、恋愛成就の確率は高いでしょう。

恋愛対象外でも積極的に

彼があなたのことを恋愛対象外と思っているとき…。 そんなときでもまだ望みを捨ててはいけません。 彼はあなたの一途な姿や真剣さに次第に惹かれてくる可能性があります。 常に報われるとは限りませんが、恋愛で大事なのは相手の心を動かすこと。 追われるのを待つよりは、自分から追うことで気持ちはより早く伝わり、彼も向き合ってくれる可能性が高いでしょう。

自分から行動すれば、チャンスは広がる

素敵な男性に見つめられても、ただ眺めているだけでは、心の中の思いは相手には伝わりません。 これまでただ待つだけの恋愛に固執していた女性は、一度追う恋愛に挑戦してみてください。 行動すれば可能性が広がり、彼が振り向いてくれるかもしれません。 (愛カツ編集部)