あなたも気を付けて!人に嫌われてしまう行動

日常的に気にせず行っていることが、実は周囲を引かせてしまうこともあるようです。 今回は、他人が引いてしまうかもしれない行動を3つピックアップしてみました。 ぜひ以下の行動には気をつけてみてください。

お金を何度も借りたがる

たまに財布を忘れたりして借りることはあるかもしれませんが、頻繁にお金を借りたがると、その人の管理能力に疑問を持たれ、悪印象を抱かれるでしょう。 これは信頼を失ってしまう可能性がありますので、注意が必要ですね。

気遣いのない振る舞い

人の前で気遣いなく振る舞うと「厚かましい」と捉えられてしまうかもしれません。 無料のサンプルをたくさんもらう行動や、人にご馳走になることを当たり前だと思っているような態度は、あまりよい評価を受けないでしょう。 このような行動は、恋愛のチャンスを逃すだけでなく、次第に周囲から人を遠ざけてしまう原因にもなり得ます。

秘密を守れない性格

他人から聞いた秘密を他言することは、非常にリスキーです。 「この人には大事なことを話せない」と思わせてしまうことになるかもしれません。 話す内容とその相手を慎重に選ぶべきですね。

良い印象を持たれるために

「ある夏の日、彼女とデートで深夜まで飲んでいました。 その帰りの電車で彼女が、ミニスカートであるにもかかわらず足を超広げて大爆睡。 無防備すぎる姿に少しがっかりしました。 女性ならば特に服装の乱れには意識してほしいです。」(20代男性) 他人から好印象を持たれるためには、自分がどう見られているかを常に意識することが大切です。 状況や場に応じて適切な行動を取ることにより、否定的な印象を消し去ることができるかもしれません。 このように心がけることで、愛される人物になれる可能性があります。 (愛カツ編集部)