皆さんは、仕事での悩みはありますか? 今回は「ブラック企業で働く会社員」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

ラーメン屋で倒れてしまう

ブラック企業で毎日激務に追われている主人公。 ある日、仕事の合間にラーメン屋に行きました。 食事後に席を立った主人公は「なんだ…?視界が…」と目まいがして倒れてしまいます。 「大丈夫ですか?」と駆け寄った店員に介抱され、座敷席で仮眠をとった主人公。 寝ている間に、店員が主人公の上司に連絡を入れて事情を説明してくれました。 そして数時間後に目を覚ますと…。

携帯に届いていたのは…

出典:エトラちゃんは見た! 携帯に届いたメッセージを見て血の気が引く主人公。 そこには上司からの怒りのメッセージが大量に届いていたのです。 主人公の体調を心配すらしてくれない上司に主人公は絶望するのでした。

読者の感想

働きすぎで倒れてしまった主人公を、さらに追い込むような行動をとる上司にゾッとしました。 こんな生活が続くようでは、退職や転職も考えたほうがいいかもしれませんね。 (30代/女性)
倒れた場所が人目につかないとこではなく、ラーメン屋でよかったです。 仕事の穴埋めが大変で怒っているのかもしれませんが、主人公を激務にした状況が問題かなと思いました。 (40代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)