浮気性な男の見分け方

夫の浮気を疑い、心配するのは辛いですね。 ここでは、そのような状況を見分けるためのポイントを紹介します。

孤独を嫌う性格

孤独を嫌う男性は、妻以外の女性に心を移しやすいこともあるようです。 特に、夫婦の間に溝がある際に、他の女性に慰めを求める傾向が…。 「孤独感を感じやすい」男性や、常に誰かと一緒にいたがる人は特に要注意です。

強すぎる自己愛

自己愛が強い男性は、女性からの親切を恋愛感情と誤解しやすいと言われています。 親切をされると、その女性が自分に好意を抱いていると思い込み、浮気に走ることも。 そして「自分は魅力的だから浮気くらいは許される」と考えることもあり得ます。

自信過剰な態度

「夫が仕事と称して4日間帰宅せず、事情を聞いたところ、会社には休んでいるとのことでした。 私がその真実を告げると、夫は言い訳ばかりしていました…」(20代女性) 自信が強すぎる男性は、自らの浮気を容易に隠せると考えがちです。 また、財力や社会的地位が高い男性は、恋愛に対しても同様に自信を持ちやすいようです。

慎重に行動を

「妊娠中のある日…自宅で夫のスマホが鳴りました。 何件か連続してきていて気になったので表示をみてみたら、私と夫の共通の知人の女性からのLINEでした。 絶対に怪しいとおもい、お風呂上がりの夫を問い詰めて、浮気していたことを白状させました。」(20代/女性) 恋愛関係を深める前に、しっかりとその人を見極めることが重要ではないでしょうか。 (愛カツ編集部)