女優・モデルの井桁弘恵(27歳)が、6月1日に放送された紀行バラエティ番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)に出演。電動バイクの充電をさせてもらうために「仮面ライダーゼロワン」の仮面ライダーバルキリーアピールをして見せた。

出川の“熱烈オファー”によって井桁が番組のゲストとして登場し、電動バイクで鳥取を横断することに。

電動バイクの充電を街の人にお願いする時の作戦として、出川が「いげちゃんの代表作をやれば大丈夫だよ。ピンポーンって押して『仮面ライダー!』って」と井桁の出演していた「仮面ライダーゼロワン」の変身ポーズをしてみせれば充電させてくれるとアドバイスする。

その後、井桁は充電を頼む時に「変身!仮面ライダーバルキリー!」とアピール。「『(仮面ライダーゼロワン』っていう作品に出ていて……助けてください」と「仮面ライダー」の知名度に頼り、結果充電させてもらうことに成功した。

さらに温泉施設で充電をすることになった井桁は充電をしながら入浴も敢行。入浴シーンを見せながら「ヤバい」「いい汗ぇ、かいてんねえ」「めっちゃめちゃ最高でした!」と温泉を楽しむ様子を見せ、最後に「ありがとうございました!」と初めての充電旅を終えた。