「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ

男性は、デートで女性にどのようなことを期待しているのでしょうか? 今回は、男性がデートで女性に期待していることについて紹介します。

自分のためにおしゃれしてくれること

「デートでは僕のためにおしゃれしてきてくれたらすごくうれしいです。そんなかわいい彼女と過ごせるなんてワクワクするからです」(24歳/男性) せっかくのデートですから、おしゃれした姿を見たいと思う男性は多いでしょう。 部屋着のような服装だと「デートに乗り気でないのかな」と思われてしまうかもしれません。 彼の期待に応えられるように、装いに気を配れるといいですね。

笑顔で楽しんでくれること

「デートで彼女が笑顔を見せてくれることが何よりも嬉しいです。彼女が楽しそうにしていると、選んだデートコースやお店の選択が正しかったと安心できるし、僕といることを喜んでいるんだと思えて幸せな気持ちになります」(26歳/男性) 男性は、デートで彼女に笑顔で楽しんでほしいと思っています。 そのために、どのような場所が楽しいか、どのような食事が好きか、彼女のためにいろいろ考えています。 そんな彼のためにも、デートでは笑顔を心がけられたらいいですね。 楽しい気持ちは素直に表現しましょう。

心の距離が縮まること

「デートの間にたくさん話せると、彼女の新たな一面を知ることができ、距離が近づくように感じます。彼女に心を開いてもらえて、距離が縮まるとうれしいなと思います」(25歳/男性) デートで彼女との心の距離が縮まったらと期待する男性は多いです。 デートでは彼とたくさん話をするようにしてみてはいかがでしょうか。

また誘う自信がもてること

「別れ際に彼女が別れがたい様子を見せてくれると、また誘おうと思えます。デート中に『次はあの映画を見たいね』と次回のデートの提案をしてもらえると、すごくうれしくなります」(27歳/男性) 好意をもつ女性とはまた会いたいと思いますよね。 また誘っても大丈夫だと思わせてくれる態度をとってもらえると、男性はうれしく思うでしょう。

期待に応えられるように

男性は、デートをするときに女性にいろいろ期待しているようです。 せっかくのデートですから彼の期待に応えられたらいいですね。 (愛カツ編集部)