粗品・手越祐也

お笑いコンビ・霜降り明星粗品が5日、自身の公式YouTubeチャンネル『粗品のロケ』を更新。歌手のAdo、タレントの手越祐也らに関するエピソードを語る場面があった。

 

■Adoの楽曲で替え歌

今回の動画はXでフォローしている相手を確認し、不要な人はフォローを外していくという内容。フォローする人物を見ていくなか、Adoのアカウントが取り上げられた。

粗品は「Ado、残します」と即決し、「Ado優しくて、借金替え歌も全部オッケーやねん。けっこう断られんねんけど」と話す。

粗品はAdoの楽曲「うっせぇわ」「阿修羅ちゃん」で借金をテーマにした替え歌を作っていたが、本人公認だったようだ。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■「戦車みたいな車」から出てきたのは…

その後にはタレント・ベッキーのフォローも検討する粗品。「俺フォローしてもらってんねん、ベッキーに。だから申し訳なくて外せへんかったけど、ちょっと外すわベッキー、ごめん」とフォローを解除することに。

すると、「こないだTokyo FMにタクシーで行ったときに、後ろに戦車みたいな車停まって。アルファードやねんけど、戦車級のアルファード」とラジオ局「Tokyo FM」に行ったときを回顧。

後ろに立派な車が停まったようだが、乗っていたのが「ベッキーやったわ」と伝えた。

 

関連記事:あのが“最近フォローした有名人”に霜降り・粗品も困惑 「どんな感じか見たかった」

■手越と同じマンションだった過去

ほかのアカウントも見ていくなか、続いて手越のアカウントも目に入る。粗品は「なんか俺のこと気になってくれてるって言ってた。コラボしたいな」と興味。

続けて「ほんで俺、じつは手越さんのマンション、同じマンション住んでたときあってん。車寄せで見たことあんねん」と明かした。

過去のエピソードに触れつつ、手越のアカウントは「残します」とフォローを継続することを伝えた。

関連記事:霜降り明星・粗品、SNSで“フォローする基準”告白 太田光の前で妻・太田光代は「外しました」

■Xのフォローを整理する粗品

霜降り・粗品、手越祐也と同じマンションに住んでいた過去 「車寄せで…」