EXIT・兼近大樹

4日深夜放送『EXITV!~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』(フジテレビ系)でEXIT・兼近大樹が「パートナーのスマホチェック」について持論を展開し、相方・りんたろー。とゲストの大久保佳代子を困惑させた。

 

■視聴者の悩み相談

EXIT・りんたろー。と兼近大樹がレギュラー出演する同番組。今回は大久保をゲストに迎え、視聴者のさまざまな恋愛の悩みに答えていく流れに。

そのなかで「夜な夜な外出して怪しい」夫の車にGPSをつけるかで悩む女性に助言をしていく。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■兼近はスマホもチェック

大久保は「GPSって罪でしょ、やっぱり」とさすがにやりすぎではと指摘する。りんたろー。も「勝手につけると犯罪ですからね」と首を傾げるが、兼近だけは「じゃあ(GPSをつけるって)言えばいいじゃん」と反論した。

「そういうのを言えない関係性っていうのがもうダメですからね」と兼近は熱弁。大久保は「言えないでしょ、でも」と納得できない様子だったが、ここでりんたろー。は「兼近さんはパートナーのスマホとか全部見たいんで」と兼近がそういった行為ができるタイプだとフォローする。

大久保は「逆に言うと見られてもいいタイプなんだ」と尋ねると、兼近は「もちろんですよ。当たり前じゃないですか、2人で今後生きていくのに」「2人で1つの携帯でいいって僕は思ってます」と持論を展開した。

 

関連記事:EXITりんたろー、食事奢った際の兼近大樹の態度に不満 「マジで害された」

■勝手に見る理由

「一緒にいるならですよ、どうせ、それをしないなら別々でいいなって思う」との理想論を語る兼近に、大久保らは「なんでそんな極論な」「気持ち悪いね」と苦笑した。

りんたろー。が「いままでもこそこそ見ちゃうんでしょ、相手のスマホを」と暴露すると、「見るよ。だって『見るよ』って言って見ちゃったらその…消される可能性もあるじゃん。どうせ見るなら勝手に見ないと」と兼近が語る。

「疑わしいものを見つけたい」といった疑惑の目で見るのではなく、「知りたい。愛してるんで」と愛ゆえの行動だと兼近は強調したが、大久保から「話にならない」「同じステージに立ってない、もしかしたら」とツッコまれていた。

 

関連記事:EXITりんたろー、兼近大樹が“芸人の中で1番ナメてる先輩”暴露 師匠と慕うも…

■りんたろー。のスマホも…

兼近はりんたろー。のスマホも隠れてチェックしていたと吐露。「きっしょ」と悲鳴を上げるりんたろー。に兼近は「愛してるから」と悪びれず答えたが、大久保から「そんな『愛してるから』って万能な言葉じゃなくて、個々を尊重しないと」と注意される。

大久保らがドン引きした兼近の独特な感覚に視聴者も反応。「かねちー見てるんだ?」「え!! かねちの気持ちめっちゃわかるんだけど! 夫婦になったら内蔵の色まで知りたいわ」「愛してるから知りたい かねちー素敵だね」と好意的な意見も少なくなかった。

EXIT・兼近大樹の恋愛観、パートナーのスマホチェックは賛成? 「2人で1つの携帯でいい」