辻希美YouTube

「辻ちゃん」ことアイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーでタレントの辻希美のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』が4日に更新。体調を崩した際の「子供の気遣い」に感謝と不満をこぼし、話題を集めている。

 

■辻にとって特別な日

「きょうは、私のデビューの周年だったりとか、YouTubeはじめて丸5年が経ったりとか、私にとってもスゴい特別な日なんですね。そんな日の1日を撮影してみようかなってカメラを回してみました」と今回の動画の趣旨を辻が解説。

その言葉通り、特別だけど普通の1日に密着。3男・幸空くんを起こし保育園まで送り届けて帰宅し、掃除や洗濯など家事を済ませていく様子が映し出された。

 

関連記事:辻希美、洗面所での子供達の行動に「もうイヤだ、本当に」 「うわぁぁ」と悲鳴した光景とは…

■家族で体調不良

気管支の具合が悪く、家のなかでもマスクをつけて生活をしているという辻。「昨日さ、言ったらたぁくん(夫・杉浦太陽)も私も(長女の)希空も調子悪くて。3人でスゴい体調壊しちゃってたの」と家族で体調を崩しがちだと言及。前日が休みだったので「ゆっくり休んだ」と明かす。

そこから「最近まぁちょいちょい、私の体調があんまりよろしくなくって。そんな姿をね、(長男の)せいがスゴい気にしてくれてて、すっごい心配してくれてるの」と子供達のなかでとくに長男が体調を気遣ってくれると語る。

 

関連記事:辻希美、思春期の子供達との家族旅行に友達が同行 「ロケバス買うか」真剣に悩み…

■気遣ってくれるが不満も

辻は「昨日も『ママ体調どう?』みたいな感じで言われて、そのとき『うーん』みたいな、私も横になってて、寝ちゃってて」と長男とのやりとりを回顧。土日で友達が泊まりに来る予定だったが「ママ体調悪いからやめたほうがいっか」と気遣ってくれたという。

その長男が早寝して早朝に起きてしまったらしく、朝から入浴していたと吐露。最近は夜と朝に入浴するらしく「全然いいんだけど、水道代上がったしさ、できれば1回にしてもらいたいって思いながらさ、まぁいいんだけどさ」と愚痴る。

さらに、「(洗面台で歯磨きなどをしたあとの床が)ビッチャビチャなの」「とにかくなにごとってぐらい、洪水かっていうぐらい、お風呂の前、きょうもめっちゃ水浸しになってて」「靴下も脱ぎっぱなし」と長男への不満が溢れ出す。「すっごく心配してくれるんだけど、そういうところを直してくれれば、ママの負担も減るのにな」と本音を漏らしていた。

 

関連記事:辻希美、小6長男の思春期に悩み&成長 「親として勉強になった」の声

■視聴者も「ご自愛ください」

子供達が体調を心配してくれるのはうれしいが、家事や家計の面での苦悩を明かした辻。

視聴者からは「寒暖差有るので、無理せずにして下さい」「気遣いありがたいですね 体調悪いと体を起こすのも大変ですね くれぐれもご自愛くださいね」「心配してくれるなんてすごく優しい」といった感想が寄せられている。

関連記事:辻希美、出張中の夫・杉浦太陽にある“お願い” 貧血で食事の用意できず…

■ある日の辻に密着

辻希美、体調を気遣ってくれる家族に感謝も… 「そういうところを直してくれれば」不満チクリ