辻希美

5日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)にモーニング娘。の元メンバー・タレントの辻希美が出演。商品の値段当てクイズで「マクドナルドの商品」の値段に驚く一幕があった。

 

■値段当てクイズ

商品・サービスの値段を予想し、的中するとその商品・サービスに関連した「モノマネ芸人の珠玉のネタ」が見られるクイズ企画「金銭感覚常識クイズ 正解できたらモノMONEY」を放送したこの日。

進行役のハライチ・澤部佑は「値上げラッシュが続くこのご時世、正しい金銭感覚を持つことが重要です。ということで皆さんの金銭感覚を試すクイズを用意しました」と解説。出演陣は、値段の下2桁が公開された商品・サービスの、隠されている「100のくらい」を当てていく。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■バス運賃やお菓子の値段は?

フリーアナウンサー・神田愛花は「いつも乗っている」という都営バスの普通運賃を210円と予想し見事正解。

落語家・桂二葉は株式会社 明治のチョコ菓子・きのこの山を「300円ということないと思うんです」と233円だと推測、こちらも正解となった。

 

関連記事:マックの「プリプリエビプリオ」はアレを足すだけで最強に この食べ方が正解かも

■マクドナルドの人気商品

つづけて辻が挑んだのは、子供が好きでよく利用するというファストフードチェーン・マクドナルドの人気商品・フィレオフィッシュの値段。「○00円~」との表示から「300円~」だと予想したが正解は400円で不正解になる。

神田が「そんなにするの」と驚くなか、辻も「高くないですか? 値上げしました?」と仰天。澤部は「なにも知らない世間のこと」、岩井勇気も「辻ちゃんが値段、気にしてるわけないじゃないですか」とイジって笑いを誘っていた。

 

関連記事:デーブ・スペクター、アメリカのマックの値段明かす 「単品の値段だよね?」

■コロコロコミックはいくら?

このあと、子供向けのコミック誌『月刊 コロコロコミック6月号』(小学館)の値段を岩井が予想。幼少期は300円代だったと前置きして570円と答えたが、正解は770円と大ハズレ、出演陣は「こんなになってるの?」と驚きの声を漏らしていた。

意外と把握できていない「商品の値段」に視聴者も反応。「コロコロコミック770円とフィレオフィッシュ400円~は衝撃」「フィレオフィッシュ400円に驚き マック近くになくて行かないから200円の頃のイメージで止まってる」「あんな安かったフィレオフィッシュが400円もするのか、すげー」と驚愕している。

辻希美、マクドナルド人気商品の“いまの値段”に仰天 「高くないですか?」