三宅健

アイドルグループ・V6の元メンバーの三宅健が4日、自身のYouTubeチャンネル『KEN MIYAKE』に出演。『伊東家の食卓』(日本テレビ系)で挑戦したロケを振り返った。

 

■裏ワザ紹介が人気

1997年から2007年まで放送され、日常で使える裏ワザを紹介する内容が人気だった『伊東家の食卓』。

今回の動画では、出演者だった三宅と俳優・伊東四朗、同番組プロデューサーだった雨宮秀彦氏、お笑い芸人のやす子で番組にまつわるトークをした。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■三宅が挑戦したロケ

同番組はスタジオ収録が中心だったが、かつては伊東家のメンバーで、海の家や地方の海岸でロケをしたことも。まったく覚えていないという三宅と伊東に、雨宮氏は「健ちゃんすごいのやってくれたじゃん。超体張ったやつ」と伝えた。

すると、ロケ内容を思い出した三宅。「車ごと海の中に落ちたときに、どうやって脱出するかっていう裏技に挑戦した」と明かし「わざわざ本物の車を、そのために使ってたから。相当(番組は)お金あったよね」と話す。

 

関連記事:三宅健、伊東四朗を「呼ぼうか?」「来てくれるかも」 『伊東家の食卓』彷彿させる再共演にファンも期待

■やす子「訴えたら勝てそう」

雨宮氏は「車が海の中に入っちゃうと圧力の関係で扉がドアが開かなくなっちゃう。なので、沈んだらすぐに窓を開けましょうと」「『水が車中に入ってくると水圧が一緒になり、ドアが簡単に開くってのは本当でしょうか?』って、本当に健ちゃんにやってもらったんです」と説明。

「車に乗って落ちるとこもやった」と三宅が語ると、やす子は「今でも訴えたら勝てそう。すごいロケ」と驚いていた。

関連記事:三宅健がいまだに愛用する『伊東家の食卓』の裏技 「生活の一部に…」

■『伊東家の食卓』裏話

三宅健、『伊東家の食卓』で“超体張ったロケ”を回想 「車ごと海に…」