とろサーモン・久保田かずのぶ

お笑いコンビ・とろサーモン久保田かずのぶが5日、自身のSNSを更新。思わぬ“勘違い”をしていたことを明かし、自らツッコミを入れた。

 

■縁起の良い“6並び”

久保田はこの日の早朝、自身の公式インスタグラムを更新し、「おはようございます」と神社を参拝している写真を投稿。「令和6年6月6日6時6分 全ての民に幸あれ スピリチュアルひょうきんおじさん」とハッシュタグを添えた。

「6」は西洋では不吉な数字とされているが、日本では6月6日はとくに伝統芸能の世界で縁起の良い日とされ、稽古をこの日から始めるとよいともいわれている。とくに“6並び”の令和6年6月6日には、限定の御朱印を授与する神社もある。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■「アホの極み…なさけない」

ただ、きょうはその前日の「令和6年6月5日」で、ファンから「今日は、5日ですよね?」とコメントが。久保田は「まじはずい。ありがと教えてくれて笑笑笑」と反応していた。

その後、久保田は公式Xにこのインスタグラムのスクリーンショットを投稿し、「めちゃくちゃやらかしてる…もうアホの極み…なさけない」と自虐的にツッコミ。「今日が6月6日とおもてた。朝6時6分に参拝行ったのに…」と、時間も「6」に合わせていたことを明かしている。

 

関連記事:『虎に翼』回想シーンと思いきや… 寅子と優三の会話“あること”に気づいた視聴者「涙が止まりません」

■「明日が本番」「6月あるある」の声

久保田の嘆きに、ファンからは「前日準備ということで! 明日が本番ですね!」「明日も行きましょ!」「リハーサルということで!」「明日も行けばセーフだよ」とフォローするコメントや、「さすがひょうきんおじさん」「めっちゃかわいい」「あんたサイコーや」とホッコリする人も。

さらに、「私も6月入ってから日付よく間違ってます。6月あるあるですね」「自分もきのう書類に6月5日ってなんの疑いもなく書いてました。なぜだろう」「今日が6月6日やと勘違いしてる人が1人や2人でないので時空が歪んでる説あるな…」と勘違いに共感する人も見受けられた。

関連記事:『虎に翼』回想シーンと思いきや… 寅子と優三の会話“あること”に気づいた視聴者「涙が止まりません」

■早朝に参拝するも…

とろサーモン・久保田かずのぶ、せっかく早起きも“やらかし”に気付き… 「まじはずい」「アホの極み」