5日、マクドナルドでは人気サイドメニューである「チキンマックナゲット」の期間限定フレーバー「スパイシーチキンマックナゲット」(280円)が発売開始。新ソース2種類が展開されたため、さっそく試してみたぞ。

 
画像をもっと見る

■スパイシーチキンマックナゲットが発売

マクドナルド

今回マクドナルドでは、2018年に初登場した期間限定サイドメニュー「スパイシーチキンマックナゲット」を発売した。

マクドナルド

また、マクドナルドのナゲットといえばソースが特徴的だが、今回は新ソース「トリプルスパイシーソース」「サワークリームオニオンソース」も登場する。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■気になる味は…

マクドナルド

まずは「トリプルスパイシーソース」から食べていく。赤唐辛子黒胡椒に花椒を加えた異なる3種の辛さが楽しめるソース。いざひと口食べてみると、めちゃくちゃウマい! 純粋な辛さというより、シビれを感じる味わいとなっており、これまでマクドナルドで展開されていた旨辛系ソースとは違っていてかなりおいしい。

マクドナルド

続いては「サワークリームオニオンソース」だ。いざひと口食べてみると…今まで食べていた辛さが吹き飛ぶほどまろやかな味わいが口の中に広がった。コクのあるサワークリームオニオンの旨みを加え、粗挽きブラックペッパーがいいアクセントになっている。

 

関連記事:マクドナルド、5日から“超人気の旨辛商品”が復活 「これは期待」「食べたい!」

■木村拓哉の食べ方を再現してみると…

チキンマックナゲットのソースといえば、過去に『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に俳優の木村拓哉が出演した際に見せた、ナゲットのマスタードソースをダブルチーズバーガーにつける食べ方が話題になった。

マクドナルド

せっかくなのでダブルチーズバーガーに「トリプルスパイシーソース」をつけてみたところ、想像以上にマッチ。ダブルチーズバーガーのチーズのまろやかさと「トリプルスパイシーソース」の旨辛の相性が抜群によく、めちゃくちゃウマかった。

気になる人は試してみてはいかがだろうか。

 

関連記事:マクドナルド、ソース無しでも激ウマのあのナゲットが復活 「激アツすぎる」

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で釣りをすること。

マクドナルド、チキンナゲットの新ソースが「シビれる旨さ」 “あの芸能人”の食べ方を試してみたところ…