チャラ男の意外な一面!?『いい彼氏になる男性』の特徴って?

いくら信頼できる男性とはいえ、彼に「チャラい」という印象をもつと、少し心配になってしまうでしょう。 今回は「初めはチャラそうだったけど、付き合ったらいい彼氏になった」という男性の特徴について調べてみました。 初めはチャラい印象でも!付き合ったら「良い彼氏」になる男性の特徴

一途な姿勢

「友人と訪れた飲み会で出会った彼は、完璧だと思ったけれど『チャラそう』という評判だけが気になりました。でも、彼に『好き』と打ち明けたら、毎日連絡をくれ、ランチにもよく誘ってくれました。その一貫性に触れて、付き合う決断。それ以来、他の女性との間柄を感じることはまったくないので穏やかに過ごせています」(25歳/女性) チャラそうな彼でも、真面目に仕事に取り組んでいたり、友人関係から本質を知れたりするかもしれません。 一途な彼となら、幸せな恋愛をすることができるでしょう。

不安な気持ちを取り除いてくれる

「アプリで出会った彼がいつアプリをやめてくれるのか気になっていました。『彼と他の女性が今もマッチングしているのかな?』と思い詰めてしまいました。でも、彼は『君を不安にさせたくないからアプリから離れる』という決意を打ち明けてくれました。そのときスマホを見せて、逆に何も問題がないことを示してくれました」(28歳/女性) 他の女性との関係が視界に入ると、彼を疑わずにいるだけで心が疲れてしまうものです。 彼が他の女性との関係を整理するかどうかがカギとなります。

彼女を尊敬している

「一緒に働いていた同期の中で一番遊び人だった男性が最初に結婚しました。なぜ結婚を決意したのか彼に尋ねたところ『女性として格好よく、また人間としても尊敬できる存在にはこれ以上出会えないだろうと思ったから』と教えてくれました」(26歳/女性) 好きな女性を失いたくないと思う強い意志は、浮気防止策になるでしょう。 ただ「好き」だという感情は時間の経つにつれて薄れてしまうこともありますが「尊敬」は長い期間続きやすい感情です。

失いたくない存在になる

結果的に、浮気をするかどうかは彼自身の意志にかかっています。 たとえ「他の女性と遊ばないで!」と強制しても、彼がこっそり浮気する気でいれば問題は解決しません。 遊び人が改心するためには「この恋人を絶対失いたくない」という思わせることが大切でしょう。 (愛カツ編集部)