パートナーからの裏切り、特に浮気は心に深い傷を残します。 ここでは、浮気を繰り返す男性の特徴を紹介します。

愛情に飢えている

繰り返し浮気をする理由の一つとして、愛情に飢えていることが考えられます。 異なる相手との関係を通じて、心の虚しさを埋めようとしているのかもしれません。 一方で、このような行動はパートナーに大きな痛みを与えることになるでしょう。 夫との関係について、見直すべきかもしれません。

罪悪感がない

浮気を繰り返す男性の中には、その行為に罪悪感を覚えない人たちがいます。 表面上は謝罪することもあるでしょうが、根本的な改善は期待しないほうがいいかもしれません。 関係を修復しようとする努力も確かに大事ですが、浮気の癖を簡単に断ち切ることは難しいことも…。 場合によっては、自己を守るために関係を終わらせることも視野に入れるべきです。

新たな刺激を求め続ける

活動的な男性は、一つの関係で満足できないケースもあります。 よく外出する人は新しい出会いが多く、それが浮気に繋がりやすくなります。 性格を変えることは難しいかもしれませんが、幸せを求めるならば別れの選択も考えられます。

理解できない言い訳

「浮気常習犯の夫がパパになったことで、家族最優先になりました。しかしある日、夫の服についた汚れで浮気が発覚。『全部お小遣いの範囲でやりくりしてるから大丈夫!』と意味のわからない言い訳をされて『ならいいわ…ってなるわけないでしょ!?』と激怒しました」(30代/女性) どれだけうまく隠そうとも、浮気は想定外の形で発覚することがあります。相手を傷つけても繰り返してしまう場合は、改善困難かもしれません。 (愛カツ編集部)