一生を共にするパートナーを選ぶとき、後悔することのないよう事前に見極めることができればいいですよね。 今回は、素敵な夫になる男性の特徴を紹介します。  

妻を尊重する心

婚後も妻に尊敬の念を持ち続ける男性は、自己中心的な固執よりも柔軟性を持つ傾向があるでしょう。 このような男性は、対等な関係を築くうえで、パートナーの意見を積極的に聞き入れることができるはずです。

常に安心感を与える

安定した夫婦関係の裏には、夫から与えられる安心感が欠かせません。 本当にパートナーを愛する男性には、不要な不安を感じさせるような行動は見受けられないでしょう。 交際中から相手の言動に不安を覚えることがあれば、警戒すべきかもしれません。

変わらぬ愛情を持っている

深い愛情に満ちた男性は、結婚生活でも妻を深く愛し続けるでしょう。 相手に心から夢中なら、お願いなども自然と受け入れやすくなります。 家事や育児の分担も、その愛情の表れといえるでしょう。 相手の愛情表現に注目することが、理想のパートナーを見つける手がかりになります。

おっちょこちょいだけど…

「私の誕生日に夫が予約してくれたレストランに行きました。しかし、隣のレストランと間違えて入店していたようで…お店を移動してから『おかしいと思った』と言うと『どうして?』と聞かれ、1番安いコースで10万円だったことを伝えると夫は驚愕していました」(30代/女性) おっちょこちょいなところがあったとしても、妻を喜ばせようとしてくれる気持ちがあるならいい夫になるでしょう。い段階で相手の真の姿を見抜くことが、幸せへの道を切り開きます。 (愛カツ編集部)