遊び目的で女性に近づく男性もいるようです。 ここでは、遊び目的の男性の特徴を紹介します。

すぐに「好き」と口にする

初めて会った日に「好きだよ」と簡単に言う男性は、注意が必要でしょう。 これらの言葉は相手を喜ばせ、恋愛を急がせるためのものかもしれません。 しかしこの背後には、遊びの関係を望んでいるかもしれないという考えが潜んでいることを忘れないでください。

自宅の近くで会いたがる

毎回、家の近くで夕飯やドリンクを楽しんでいるなら、それは相手が遊びを意図している可能性があります。 簡単に言えば、相手の目的はあなたを自宅に連れ込むことにあるかもしれません。 自宅付近でのデートの提案には、軽々しく応じないことが賢明です。

急に冷たくなる行動

始めは優しかった相手が、急に距離を置くような態度に変わることがあります。 これはあなたに対して遊びの関係を望んでいるため、自分から距離を取ろうとする行動かもしれません。 もし相手が退屈だと感じていたり、新たな出会いを求め始めたりしたら、それはあなたが相手にとってただの一時的な存在であるかもしれません。

夫がいないとわかった途端…

「娘が高熱を出し、病院に行くため上司に休みたいと連絡しました。『旦那さんに任せられないの?』と聞かれたので、海外出張中でいないことを伝えると『じゃあデートしちゃう?』と言われ『はいぃ?』とゾッとしました」(30代/女性) パートナーが近くにいないとわかった途端、急に態度が変わる場合も要注意です。自分自身を守るためにも、しっかりと相手の言動を見極めましょう。 (愛カツ編集部)