今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た!

不当な慰謝料を請求された話

ある日、主人公がエスカレーターに乗っていると上から男性が落ちてきました。 主人公は男性にぶつかりケガをしてしまいます。 しかし、男性は主人公が支えれば自分はケガをしなくて済んだと主張。 さらに男性は弁護士に依頼し、主人公に慰謝料50万円を請求してきたのです。 納得がいかない主人公は「どういうこと!?」と弁護士に連絡。 すると弁護士は「示談金を払えば大事にしません」と答えます。

示談金を要求

出典:エトラちゃんは見た!

裁判しましょう

出典:エトラちゃんは見た!

ここで問題

さらに続けて主人公はなんと言ったでしょう? ヒント! まさかの返答に弁護士は「え?」と驚きました。

主人公の宣戦布告

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「首を洗って待っててくださいとお伝えください」でした。 不当な慰謝料請求に納得のいかなかった主人公は…。 裁判を起こすと宣戦布告します。 主人公はさっそく、弁護士である友人にこの件について相談。 相手の弁護士について調べてみると、不当に慰謝料を騙し取っている詐欺グループであったことが判明します。 弁護士の悪事を突き止め、警察に通報することにした主人公なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 ※記事内の行為は犯罪です。絶対に真似をしないようにしてください。 (愛カツ編集部)