お笑いコンビ・チュートリアル徳井義実(49歳)が、6月2日に放送された「小杉×徳井×くっきー!祝30周年『こすとくっきー!』仲良し同期の別府プライベート旅」(BSよしもと)に出演。「これまで共演した有名人と付き合えるなら誰と付き合う?」との質問に答えた。

NSC大阪校13期の同期で仲の良い、徳井、ブラックマヨネーズの小杉竜一(50歳)、野性爆弾のくっきー!(48歳)が、別府で豪華なプライベート旅を楽しむ特別番組。豪華な代わりに何でも質問に答えるという条件で旅が進められ、「30年で共演した有名人で付き合えるとしたら、誰と付き合いますか?」との問いに答えることに。

徳井は「俺、案外、SHELLYとか。案外」を話し、「やっぱほら、バラエティの人やから、空気読めるやん。一緒にレギュラーやってて、なんか…『えっ、これSHELLY、俺のこと好きなんちゃうかな』って」と思う瞬間があったという。

小杉は「モーションかけなかったの? だってよう共演者と付き合ってたよ」「いつもみたいに」、くっきー!も「すぐ手出すよ」と頷く。さらに小杉は「だって、女優さんの手作りの弁当持ってきてたやん、現場に。女優さんと付き合ってるときにさ、みんな楽屋弁当食ってるとき、こいつ巾着あけて、弁当持って来て。『おまえ、なにこれ』言うたら、『彼女に作ってもろうてんねん』って」と続け、徳井は「やめろって(笑)。お前、ほんとやめろって」と苦笑した。

話は戻り、SHELLYについて徳井は「SHELLYはほんま仕事仲間やし、そこまでじゃないやん、お互いそんな」とコメント。攻め手をやめない小杉が「アスリートと付き合うたときみたいにさ、なんかやっぱり…」と言いかけたところで、徳井が「付き合ってない。付き合ってない。付き合ってない。付き合ってない。付き合ってないよ」と激しく否定した。