ファミリーマートが4日から『クリームがおいしい ふわふわ台湾カステラ』(298円)を発売。かなり満足度が高いとして、話題になっているため、実際に試してみた。

 
画像をもっと見る

■美味しさのあまり笑顔に

「台湾カステラ」といえば、一般的なしっとりとしたカステラとは異なり、ふっくらとしたビジュアルで柔らかい生地が特徴。同商品もふわふわ食感の生地であり、さらに濃厚な味わいながらもスッキリしたクリームをサンドしているため、スイーツ感がマシマシとなっている。

袋から取り出そうとすると、潰れてしまいそうになるほど柔らかくて驚かされた。実際に食べてみると…これが激ウマ!! ふわっふわの生地と滑らかなクリームの相性は抜群で、自然と笑みがこぼれてしまう。

見た目はかなり甘そうだが、意外にも甘さはそこまででそれがまたちょうどいい。カステラというよりは“ケーキ”に近いため、購入する際はそれを念頭に入れておくと良さそうだ。

 

関連記事:『虎に翼』回想シーンと思いきや… 寅子と優三の会話“あること”に気づいた視聴者「涙が止まりません」

■「大満足なスイーツ」の声も

全体的に満足感が高い『クリームがおいしい ふわふわ台湾カステラ』。

Xでも「意外と大きくて、ボリューム感も大満足なスイーツでした」「ふわふわでクリームが美味いゾ」「ふわふわでちょうどいい甘さで美味しかったよ」「柔らかくて甘い、満足の一品でした」「ふわっふわです〜」と絶賛の声が続出しているため、気になった人は試してみては。

 

関連記事:イオンの『歩きやすいサンダル』 1年履いた結果、やっぱりコスパ最高だった

■画像一覧


 

 

関連記事:岡村隆史、豪華メンバーとのゴルフ写真披露 “右端の人物”にファン大興奮「誰だろとアップしたら…」

■執筆者プロフィール

根室 ひねき:『Sirabee』編集部記者。

ブラックコーヒーとブラックチョコで稼働している、東京育ちの20代のライター。取材、食レポ、エンタメ系などを中心に執筆することが多い。筋トレの沼から抜け出せなくなった悲しきゴーレム

ファミマ、最新スイーツ『台湾カステラ』は圧倒的なふわふわ食感 「大満足なスイーツ」の声も