今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】

両親の遺産を相続した結果

両親の死後、1億円の遺産があることが判明します。 主人公は説明してくれた弁護士に「遺産を相続します」と宣言。 弁護士は「本当ですか!?」と驚き何度も相続するか確認しますが、主人公の考えは変わらず遺産相続の手続きを済ませました。 その後、主人公は仕事を辞めて、ホストクラブでお金を使っていたのですが…。

幸せな毎日を手に入れた

出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

ある事実を知ることに…

出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】 後日、主人公のもとにある人物がやってきて、驚きの事実が判明しました。

ここで問題

幸せな毎日を送っていた主人公。 この後に知った事実とは? ヒント! 主人公は弁護士の説明をよく聞いていませんでした。

両親には借金があった

出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

正解は…

正解は「親の遺産を相続したことで、借金も相続していたこと」でした。 来訪した男性に借金を返してほしいと言われ、親の財産だけでなく借金も相続している事実に気がついた主人公。 慌てた主人公は相続を「やっぱりキャンセルで!」と言い出しますが、そんなことができるはずがないのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (愛カツ編集部)