超絶美味しい卵かけご飯

卵かけご飯は忙しい日に手軽に食べられるメニューの定番だが、それだけでは物足りない日もある。もっとパンチもボリュームもアップしたアレンジはできないものだろうか。

そこで、和えるだけ、焼くだけ、チンするだけで完成する「簡単ステップごはん」をSNSで紹介しているハマごはんが、YouTubeに投稿していた「秒で完食する超絶美味しい卵かけご飯」を試してみた。

 
画像をもっと見る

■パンチのある調味料が続々

超絶美味しい卵かけご飯・材料

今回のレシピで使う材料はこちら。

・ご飯…1膳分

・たまご…1個

・焼肉のたれ…大さじ1強

ごま油…小さじ1

ラー油…小さじ1

コチュジャン…小さじ1

・しょうがチューブ…約2cm

にんにくチューブ…約2cm

・白ごま…適量

・ネギ…適量(お好みで)

・きざみのり…適量(お好みで)

名前を見るだけで、スタミナがつきそうなラインナップの調味料。ガッツリした味わいの卵かけご飯が完成する予感がするぞ。

 

関連記事:『虎に翼』回想シーンと思いきや… 寅子と優三の会話“あること”に気づいた視聴者「涙が止まりません」

■混ぜるだけであっという間に完成した

超絶美味しい卵かけご飯・たまご

容器に卵を入れ、焼肉のたれ、ごま油ラー油コチュジャン、しょうがチューブ、にんにくチューブ、白ごまを加えてよく混ぜる。

超絶美味しい卵かけご飯

器にご飯を盛ってたまごをかけ、ネギときざみのりをお好みでトッピングして出来上がり。

 

関連記事:『虎に翼』回想シーンと思いきや… 寅子と優三の会話“あること”に気づいた視聴者「涙が止まりません」

■お腹が空いている日に最高の卵かけご飯

超絶美味しい卵かけご飯・実食

パンチのある風味の調味料をたくさん使うので、味が濃すぎるのではないかと心配したが、意外とペロッと食べられる。使用する焼肉のタレの味で全体の味が大きく変わりそうなため、お好みのものを使ってほしい。また、調味料の量は気分に合わせて調節してもいいかもしれない。

コメント欄でも、「今日晩ごはん食べる気力すら無かったんですけど、これ見て秒で作って秒で完食しました! ありがとうございます」「焼肉のタレが出てきたところで勝利を確信した」「旨さ間違いなし」などの声が見られる。

暑くてスタミナをつけたい時に食べたいレシピ、気になった人はぜひ作ってみてほしい。

 

関連記事:イオンの『歩きやすいサンダル』 1年履いた結果、やっぱりコスパ最高だった

■秒で完食する超絶美味しい卵かけご飯

 

関連記事:イオンの『歩きやすいサンダル』 1年履いた結果、やっぱりコスパ最高だった

■執筆者プロフィール

蔵永ゆうこ:毎日を楽しくする“ちょっと気分が上がる家呑み”マニアのライター。

グルメ記事をメインに執筆しており、主にSNSで出会ったときめくレシピを紹介している。
お酒とパン、野球とお笑いに目がない。

ハマごはんの「秒で完食する超絶美味しい卵かけご飯」は暑い日にピッタリ パワフル調味料でも食べやすい