今回は、素敵な男性を見抜くポイントを紹介します。 これらのポイントに当てはまる人は、結婚後も素敵な関係が築けるかもしれません。

笑いの感覚が一致する

日常で共に笑えることは、関係を長く新鮮に保つために不可欠です。 波長が合わないと、心の距離を感じてしまいがちになり、苦しい時間を過ごすことになるかもしれません。 感情や感動を共有できるかを見極めることが、良好な関係へとつながるでしょう。

価値観を共有する

お金や時間の使い方は、その人の人生観を反映していることもあります。 一度築かれた価値観は容易には変わりません。 価値観の不一致は、関係を進めるうえでの壁となることも。 お互いの価値観が一致しているかどうかは、早い段階で把握しておくべきでしょう。

尊敬できる部分が必要

相手の魅力的な要素を長期的に見出すことは、関係を持続させるうえで欠かせません。 相手を尊重し、敬うことができるのなら、健全な関係を築けるでしょう。

夫の提案

「第一子誕生後、育児に追われる日々で結婚記念日を忘れてしまったことがあります。しかしその翌年、夫が『来週結婚記念日じゃない?』と気づいてくれて、息子も2歳になったということで外食の提案をしてくれて本当に嬉しかったです」(20代/女性) 困難なときでもそばにいてくれる人がいると心強いですね。いつでも相手を喜ばせようとしてくれる男性は、素敵な夫になるかもしれません。 (愛カツ編集部)